LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

あなたの疲れを癒やす「自分へのご褒美」がわかる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

12月に入り、いよいよ年末が近づいてきましたね。「今年も一年お疲れさまでした!」の気持ちを込めて、今回の心理テストではあなたの一年の疲れを癒やすのにピッタリな「自分へのご褒美」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

20161205itou00

■Q.「今夜は贅沢しちゃおう!」という日。あなたが一番食べたいメニューは、次のうちどれ?

A.
1.ステーキ
2.寿司
3.てんぷら
4.フランス料理

 

<解説>

1.「ステーキ」を選んだあなた

パワフルな肉食女子のあなたには「パーッとストレスを解消できるアクティビティ」がご褒美になりそう。ライブやスポーツ観戦で大声を出したり、ボーリング場やスケート場で思い切り体を動かしたりするうちに、心と体が癒やされるでしょう。

2.「寿司」を選んだあなた

定番を重視する真面目なあなたには「体の疲れを癒やすご褒美」がオススメです。整体、マッサージ、ハリなどで体の凝りをほぐしましょう。体が軽くなると同時に心も軽くなって、スッキリした気分で新年を迎えることができるでしょう。

3.「てんぷら」を選んだあなた

いろんな旬の食材を楽しみたい好奇心旺盛なあなたには「やりたいことを思う存分楽しむこと」がいちばんのご褒美になりそう。趣味のグッズを大人買いしたり、時間を忘れて遊んだり、大好きなことに熱中する機会をつくりましょう。

4.「フランス料理」を選んだあなた

ロマンティックで高級志向のあなたには「ラグジュアリーで非日常的な体験」がご褒美になりそう。ホテルのエステやスパでボディケアをしてみては? 憧れのアーティストのディナーショーやミュージカル鑑賞もオススメです。

 

いかがでしたか? 今年の疲れを新年に持ち越さないよう、しっかり「自分へのご褒美」で心と体を癒やしてくださいね。今回の心理テストの結果がその参考になれば幸いです。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
美容に◎!くるみを使ったビューティレシピ2つと選び方

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161205itou00

Related Article関連記事

最新の記事