LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

元国際線CAが教える、出発時の免税店攻略ポイント4つ

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

海外旅行の楽しみの1つである免税品のショッピング。日本から出国するとき免税店に行くのを楽しみにしていたのに、出国審査が混んでいて行く時間がなくなってしまった、レジの列が長すぎて出発時間に間に合わないからあきらめたということはありませんか? 時間を有効に使って出国時の免税店ショッピングを楽しむ方法を元国際線CAの筆者がご紹介します。

50621600_l

■利用する航空会社によってターミナルが違い、利用できる免税店も違います

 成田空港では利用する航空会社によって第一ターミナル(北ウイング・南ウイング)、第二ターミナル、第三ターミナルなど出発するターミナルが違います。ターミナルによって利用できる免税店も違うので、まずは自分の利用する航空会社の出発するターミナルを調べましょう。

 

■空港のホームページ等で利用できる免税店を探して、ホームページにアクセスしてどんなブランドがあるかチェック

出発するターミナルが分かったら、空港のホームページなどで利用できる免税店を調べてアクセスするのがオススメ。取り扱いブランドや品ぞろえ、価格もわかるので事前に参考にしたり、ゆっくり考えられるのでその場で慌てて買ってしまい、思っていた色と違った、思い違いで欲しかったものではなかったなど無駄やがっかりすることも無くなります。日本未発売の物もあったりして、見ているだけで楽しめます。さらにはどんなお店があるかわかっていれば、1つのお店で時間をとってしまって他のお店に行けなかったなどというのも防げます。

 

■キャンペーンや事前予約の有無をチェック!事前予約は割引があることも

各免税店ではキャンペーンなどを行っていることもあり、お目当てのブランドがキャンペーン中で素敵なプレゼントが付いてくることもあります。筆者はキャンペーンでミニチュアスキンケアセットをもらって、それを旅先のスキンケアにしていました。旅の前からショッピングを楽しめるので、コスメ好きには至福の時間。お店によっては、欲しいものを事前に予約して当日空港で受け取ることも可能なので、時間がなくてショッピングできなかったということもありません。免税店によっては事前予約割引や特定のクレジットカードで割引などもあるので要チェックです!

 

■頼まれ物は出発時に買ってしまおう!

海外旅行に行く時につきものなのが頼まれ物。頼まれてしまうと、買うまでなんとなく気になってしまいますが、成田空港で買ってしまえば現地についてから遊んだり、ショッピングしたり思う存分自分だけのために時間が使えます。現地では売り切れでどうしよう…なんてことも心配ご無用です。

 

いかがでしたか? これで海外旅行の免税店でのお買い物の時に、買い忘れや時間を気にすることもなくなります。ぜひ、試してみてください。(MINAKO)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
成田空港
FaSoLa
ANA DUTY FREE SHOP
JAPAN DUTY FREE

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

50621600_l

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら