LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

年末ご褒美ヘッドスパ♡選ぶならどこに行く?お店の選び方

町山町子

_MG_8053

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

もうすぐ年末。1年のご褒美にエステを選ぶ女性は多いです。そろそろ予約を入れておかないと、「間に合わなかった!」なんてことに……。とはいっても、数あるヘッドスパサロンの中から自分にぴったりのサロンを選ぶのも悩ましいですよね。そこで、今日はあなたの用途にあったお店選びのコツをお届けします。

20161211machiyama00

■やっぱりヘッドスパ専門店!

ヘッドスパで一番安心して訪ねることができるのが、ヘッドスパ専門店。専門店ならではのマイクロスコープで頭皮チェックを行えるのが良い点です。料金は少し高めの設定なのですが、じっくりとヘッドスパを体験したい方には専門店をおすすめします。ただ、お店の数がまだ少ないので家の近くにないことが多いのが残念なところですね。

 

■ヘアチェンジと組み合わせなら、美容室のヘッドスパ

「ヘアカットしたい」「ヘアトリートメントしたい」「会話を楽しみたい」などヘアとの組み合わせが楽しめるのは美容室でのヘッドスパ。ヘッドスパが流行りだしてからは種類も豊富で様々なトリートメントが受けられるようになりましたね。まだ体験されていない方、気軽に体験してみたい方はヘアカットにオプションをつけてみてはいかが?

 

■ボディもフェイシャルも!エステサロンやホテルスパ

日頃の疲れを癒されたい方にはエステサロンでのヘッドスパです。ボディやフェイシャルなどの組み合わせでより高いリラクゼーションが期待できます。ホテルでのヘッドスパは少々高めですが、ラグジュアリーな空間に満足感が高いです。ただ、お店によってはヘッドスパがメニューにない場合もありますので、予約の際に確認しておきましょう。

 

■頭皮、頭髪のことなら、育毛サロン!

最後は育毛サロンでのヘッドスパ。育毛サロンにご縁がなく抵抗がある方もいるかと思いますが、育毛サロンのヘッドスパでは頭皮や髪の毛、育毛についてなどの話が聞けますし、洗浄後は頭皮に育毛剤を散布してくれるところが他との違いです。男性は特に気軽に入りやすい環境かもしれませんね。もし頭皮のことで気になることがあれば、育毛サロンがいいですよ。

 

以上になります。あなたは今年の12月はどんな気分ですか? 全身の癒しを求めるならエステサロン。頭皮のこととしっかり向き合いたいなら、育毛サロンか専門店。見た目が気になるなら美容室でヘアチェンジをしながらヘッドスパを……。ヘッドスパは首コリや肩こり、頭の疲れがスッキリ解消されるので何度でも行きたくなる施術です。今年1年頑張った頭をしっかり労ってあげてくださいね。
(ビューティー&ヘルスライター 町山町子)

【関連記事】
セラピストも実践!毛穴の開き・たるみ・汚れのケア方法4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161211machiyama00

Related Article関連記事

最新の記事