LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

すっきり小顔なフェイスラインのための厳選アイテム3つ

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

寒さでめぐりが悪くなってむくんでいる…冬太りで顔のサイズが気になる…なんてお悩みはありませんか? この季節はどうしてもフェイスラインがたるみがち。でもなるべく手間をかけずに引き締まった小顔をゲットしたいですよね。今回は、小顔へと導いてくれる厳選アイテムをご紹介。全体を細印象へと導くすっきりフェイスをキープしましょう!

20161201ueda00

■肌の内側からのリフティング効果で引き締まったフェイスラインへ

レネルジー M メモリーシェイブローション/ランコム

宇宙生物学という科学の新領域での研究に基づいて開発された、ジェルローション。肌がぐっと引き締まる先端テクノロジーが採用されています。さらにみずみずしいうるおいが肌に行き渡り、しっとり滑らかで弾む肌へ。これを使い始めてからフェイスラインのもたつきが目立ちにくくなり、マッサージ効果も出やすくなりました(※筆者の感想です)。上向き印象をサポートしてくれる、頼れる一本です!
(200ml 税抜価格 8,500円)

20161125ueda01

 

■炭酸ミストでめぐり促進&小顔リフトアップ

炭酸アトマイザー Wプティ/ルーヴルド―ジャパン

 高純度な炭酸ミストを手軽に発生させることができるアトマイザー。さらさら系の化粧水であれば手持ちのものが使えて、本当に便利です。いつもの化粧水やボディローションが素早く肌に浸透。炭酸パワーで肌の奥までうるおいをチャージしながら血流や老廃物にもアプローチし、自然なマッサージ効果が得られます。下から上の方に向けて噴射すれば、リフトアップ効果で小顔印象に。半顔ずつ試すと、その変化に驚かされますし、顔のむくみもオフしやすくなるので本当に重宝(※筆者の感想です)。顔だけでなく、ボディに使えば、筋肉疲労の回復などにも力を発揮してくれます。
(税抜価格 23,800円 炭酸カートリッジ別売)

20161125ueda02

■エステ並みの施術を自宅で叶える欲張りマシン

RFボ―テ トルネードRFローラー/ヤ―マン

エステサロンでも使われる深熱ケアのラジオ波と、もみだす・押し出す・つまみだすのエステ技を再現するトルネード形状ローラーが採用された人気マシン。ローラーだけでもリフトアップ効果が高いのに、ラジオ波、EMSが搭載されているので筋肉から小顔化していく感じがなんとも嬉しい優れものです。防水構造なのでお風呂で温まりながらのケアも可能。エステの施術並みの技術を自宅で気軽に取り入れられるのはなんとも魅力的です。
(税抜価格 3,4000円)

20161125ueda03

 

すっきりとしたフェイスラインは、小顔に見せてくれるだけでなく、若い印象にもつながります。セルフマッサージなどを普段から心がけつつパワフルなアイテムも活用すれば、さらに嬉しい効果が得られること間違いなしです!
(上田祥子)

 【関連記事】
肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
ランコム
ルーヴルド―ジャパン
ヤ―マン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161201ueda00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら