LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

女度高めの煌めく目元で存在感アップ!最旬アイシャドウ3選

上田祥子

ターコイズより1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

いよいよパーティーシーズン本番! これからはクリスマスや忘年会、新年会などイベントが目白押しという方も多いのでは? 華やかな場にはきらめくようなメイクで臨みたいものです。特に目元は存在感を輝かせる大切なポイント。最旬のアイシャドウで女度をぐっと高めてみませんか? 今回は、美しい眼差しを叶えてくれるおすすめのアイシャドウをご紹介。目元がキマれば、イベントがますます楽しくなること間違いなしですよ!

37002454_l

■大ヒットのあのアイカラーから待望の新色登場!

AQMWアイグロウジェム/コスメデコルテ

目元にぴったりフィットして、上品でエモリエントな艶めきを放つ濡れ艶グラデーションは女性たちを虜にしました。発色が素晴らしく、1色でも様々な印象とニュアンスを楽しむことができ、濃淡も自在。プロも納得の美しい仕上がりが魅力です。そんなAQMWアイグロウジェムから12月16日、新たに3色がデビューします。落ち着いた印象のカーキGR780、透明感あふれるブラウンベージュのBE382、神秘的なパープルブルーのBL980。新色も本当に使いやすい色味。パーティーなど人の集まる場には重ねてグラデーションと艶を強調、普段はさらりとのせて上品に。使い方ひとつでどんなシーンにも対応してくれる逸品です。落ち着いた大人の色気をも感じさせる絶妙な色艶に思わずうっとり。
(全8色 税抜価格 2,700円)

20161125ueda01

 

■神秘的な美しい目元を生みだすアイシャドウパレット

パレットサンククルール/ゲラン

03コックドールは、ちょうど程よいゴージャスな輝きを放つメタリックブロンズ。とにかく使いやすいので、個人的にもパーティーや撮影で本当に重宝しています。ひとつのパレットにマット、サテン、メタリックという質感の異なるパウダーが揃っているので、立体感のある目元も思いのまま。新テクスチャーのピグメント配合で光を反射しコントロールしてくれるので、奥行き感のある陰影もキレイに出せますよ。
(新6色 税抜価格 8,500円)

 20161125ueda02

 

■魅惑的な目元をつくる、この冬注目の2色

プレスド アイシャドー/シュウウエムラ

この冬おすすめは、一見シックなブラウンなのに、光の反射で色々な表情への変化も見せてくれるIR892と、モードと色気を両立させてくれる絶妙な発色の赤S160。IR892は玉虫色の輝きを持つ、吸い込まれるようなブラウンで、魅惑的な目元に。S160は、オ―ラを放つような発色のいい赤が女性の可愛さやセクシーさを引き出してくれます。普段セレクトしない色なら是非このシーズンにトライしてみては?
(レフィル 税抜価格 各2,000円 カスタムケース 税抜価格 各500円)

20161125ueda03

 

目元を魅力的に見せてくれるアイシャドウがあれば、ひときわ華やいで人の集まる場での存在感もアップ。素敵な色を選んで、ゴージャスに楽しみましょう。
(上田祥子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
AQMW アイグロウジェム-コスメデコルテ
パレットサンクルール-ゲラン
プレスドアイシャドー-シュウウエムラ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

37002454_l

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら