肌が敏感かな?と感じた時に◎頼れるスキンケアアイテム4選

敏感肌、私は大丈夫! と思っている人でも、生理のタイミングや季節の変わり目、花粉の時期などに肌の調子がおかしくなるなんてことありませんか? 肌のコンディションは決して一定ではありません。外的要因によっても敏感に傾くことはよくあります。そんな時いつものスキンケアが刺激になってしまうことも。今回は、普段から敏感肌という方はもちろんですが、ちょっとセンシティブスキンかな? と感じた時の低刺激ケアにおすすめのアイテムをご紹介します。

20161128ueda00

■モイストバランス ローション/アクセーヌ

サラッとした使用感なのに保湿力は見事。肌にすーっとなじんで、まるで自分の肌になるかのような浸透力で一日中乾きを知らない肌へと導いてくれます。重ねづけすればさらにしっとりうるおい溢れる肌へ。たっぷり360mlなのも嬉しいですね。
(360ml 税抜価格 5500円)

20161124ueda01

 

■ハトムギ保湿ジェル/ナチュリエ

天然ハトムギエキスが配合された保湿力の高さが好評のジェル状美容液。水の保護膜「マイクロジェル層」を形成するため、肌表面にとどまって油分に頼らず肌をうるおいで満たしてくれます。メイク前の保湿ケアにも最適ですし、ボディの乾燥予防にも。たっぷり使えるコスパの良さでも注目の一品です!
(180g 税抜価格 900円)

20161124ueda02

 

■アクティブフォーム マスク/ポーラアリュ―

アリュ―は今年に誕生した女性ホルモン成長ホルモンと肌との関係に着目したスキンケアラインで、肌が受ける負担を軽くする設計が取り入れられています。このマスクは、肌にのばすとフォーム状に変わりクリーミーなマスクが肌に密着してほのかに温かくなります。マッサージによる血行促進マスクによる美肌効果でうるおいが肌に浸透し、ハリと血色感に満ちた状態へ。筆者は敏感でない時にも、肌つやが乏しい時やくすみが気になる時に使って、肌コンディションを整えています。
(70g 税抜価格 11,000円)

20161124ueda03

 

■モイスチャーフォーム/アルージェ

アル‐ジェは医薬品メーカー、全薬工業が皮膚トラブルに悩む人々に向けて2001年に誕生させた、低刺激処方へのこだわりと天然セラミドなどによる、うるおい効果で人気のブランドです。泡を作りだすポンプ式で、ピンポン玉ほどのたっぷり泡で肌を包み込みながらやさしくマッサージすれば、余分な角質や皮脂汚れもオフできます。お肌が敏感な時の洗顔はかなり緊張のひととき。低刺激のアイテムをセレクトすることが大切です。
(100ml 税抜価格 1300円)

20161124ueda04

 

敏感肌向けのアイテムはいかがでしたか? 頼れるアイテムを常にストックしておくとスキンケアも安心ですね。
(上田祥子)

【関連記事】
肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
モイストバランスローション‐アクセーヌ
ハトムギ保湿ジェル‐ナチュリエ
アクティブフォームマスク‐ポ―ラアリュ―
モスイスチャーフォーム‐アル‐ジェ

20161128ueda00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle