LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

もう黄ぐすみに悩まない!?糖化を防いでくれる美容液3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

肌の色が黄色っぽくくすんで見えることはありませんか? その原因は「糖化」かもしれません。糖化は身体の中のたんぱく質と余分な糖が結びつくことによって、たんぱく質が変性・劣化することをいいます。糖尿病や高血圧、がんなどを引き起こす危険性があるほか、老化を加速させることが知られています。この糖化を防ぐためには身体の内側からケアに取り組む必要がありますが、スキンケアでも糖化を防ぐ効果のあるコスメが続々と販売されているのを知っていますか? 日々のスキンケアに取り入れれば◎の、糖化を防ぐ効果のある美容液をご紹介します。

25440511 - face of young beautiful healthy woman and reflection in the mirror


■シミが気になる人に

ホワイトショット CX/ポーラ

ポーラオリジナル複合成分「ルシノール®EX」を配合した美白美容液。みずみずしいテクスチャーで素早く肌に浸透していきます。そして、メラニンの生成を抑制しながら透明感あふれる白肌へと導きますよ。黄ぐすみだけでなく、気になるシミにもアプローチできるので、シミが気になる人にはおすすめです。
(25ml 本体・税抜価格15,000円、リフィル・税抜価格14,000円、ラージリフィル50ml・税抜価格25,000円)

item149190p1


■乾燥肌・敏感肌の人に

アヤナス エッセンス コンセントレート/アヤナス

敏感肌専門ブランドディセンシアのエイジングケアラインアヤナスがこの秋リニューアルされて発売されました。特に注目したいのは、シリーズで唯一糖化にアプローチできる美容液。とろみのあるテクスチャーで肌になじませるとモッチリとしたうるおいを与えてくれます。そして使い続けることで、ピンとハリのある肌へと導きます。乾燥肌・敏感肌でエイジングケアしたい人は試す価値アリ!
(36g 税抜価格7,500円)

20161122endo05


■シワやたるみが気になる人に

ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションV/アンプルール

ドクターズコスメ発の先進エイジングケア美容液。たるみやシワの原因は真皮の衰えであることに注目し、その根本からアプローチするという画期的な商品です。話題の成分「植物幹細胞」や「GF」などの成分が配合されているので、肌の自己再生力を高めて若々しいハリを蘇らせる効果が期待できますよ。オイル状なので保湿力が高いのも◎。エイジングサインだけでなく、乾燥も気になるという人はぜひお試しください。
(32ml 税抜価格11,000円)

20161122endo06


すでに黄ぐすみが気になる人はもちろん、甘いものや糖質の高い食品がなかなかやめられなかったり、運動不足だったりする方も、ぜひインナービューティやエクササイズと一緒にスキンケアでも、糖化を防ぐケアを取り入れてくださいね。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
肌を潤してバリア機能も高める!?秋冬おすすめのバーム3選

【参考】
ホワイトショット CX – ポーラ
アヤナス エッセンス コンセントレート – アヤナス
ラグジュアリー・デ・エイジ リジュリューションV – アンプルール

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

25440511 - face of young beautiful healthy woman and reflection in the mirror

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら