LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

オンに大活躍!30代40代おすすめトレンドウール系コート

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

急に気温が下がり、厚手のコートが必要な日もでてきました。まだ先だと思っていた冬の準備をするべき時にきています。お出かけ時や通勤時など、ここぞというオンな日に活躍してくれるのがウール素材のコート。大人女性には欠かすことのできないキレイめコートです。今年はどんなデザインのものがトレンドなのでしょうか。早速見ていきましょう!

20161116morita00

■フェミニンな印象のノーカラーコート

襟のないノーカラータイプのロングコートは今年新しいトレンドの1つ。襟のあるチェスタータイプと違い、適度に女性らしく優しい印象を与えてくれます。タートルネックやハイネックなど首つまりのトップスとの相性がよく、またスカートやワンピースなどのフェミニン系アイテムと合わせるとバランスよくコーディネートできます。

20161116morita01

 

■キレイめカジュアルが簡単に叶うフード付きコート

ウール+ロング+フード付きでキレイめながらもカジュアルに着こなせるコート。キメすぎたくない日や休日のお出かけ時に重宝するアイテムです。こちらは、かわいくなりすぎないようにワイドパンツやセンタープレスのキレイめパンツを合わせてクールな印象をプラスしてコーディネートするのがおすすめです。

20161116morita02

 

■エレガントな印象のガウンコート

前にボタンなどがないタイプのガウンコートは昨年に引き続き今年もトレンド。買うなら少しオーバーサイズ気味のもの、肩の落ちたいわゆるドロップショルダータイプのデザインを選ぶと良いでしょう。前を開けてバサっと羽織ればラフなキレイめスタイルに、リボンベルトで前を閉めて着れば上品な印象になります。パンツ、スカート共に相性が良いでしょう。

20161116morita03

 

カラーはブラウン、明るめのベージュ、パステル系の寒色が今年トレンドカラーとなっています。1着持っていれば大事なシーンで活躍してくれること間違いなしのウールコート。トレンドをチェックしつつお気に入りを見つけてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161116morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら