なりたいイメージで選ぶのが◎。プロおすすめコフレまとめ

クリスマスコフレが誌面を賑わせる季節がやってきました。どれも魅力的で迷ってしまう、という女性も多いのでは? そんな時はプロのメイクさんも買ったコフレを参考にしてみては。華やかなパーティーメイクが叶うコフレとナチュラルメイク派におすすめのコフレをまとめてご紹介。

48132823 - glamour woman with lipstick and make-up mirror

■華やか&旬顔になれるコフレ2選

・ギノー マスターズカラーズ ノエルセット クリスマスコフレ

ミネラルで肌にやさしいヨーロッパのスキンケアブランドから、マスカラ、口紅、グロスにポーチがついたセットが登場。マスカラはふわふわとした仕上がりになり、とてもナチュラルながら一本一本のまつ毛を黒く見せてくれます。リップが特にオススメのコフレ。1本持っているだけでハレの日にふさわしい唇に。いつもはベージュや薄いピンクのリップメイクでも、この季節はしっかりとした色使いで遠目にも華やかさを添えてドレスやワンピース、ビジュー使いのニットにも負けないメイクの完成です。リップが鮮やかだとそれだけでドレスアップできるので、デニムなどのカジュアルなファッションの時にもバージョンアップできますよ。グロスは透明なので他のリップとも組み合わせ可能です。
(税抜価格 7000円)

20161104manami01

20161104manami02


・シュウウエムラ murakami for シュウウエムラ COSMIC BLOSSOM クリスマスパレットキット

村上隆氏とシュウウエムラのコラボレーション。パッケージがかわいいのはもちろんのこと、メインビジュアルの美しさに惚れ惚れした方も多いはず。アイシャドウ&チークパレット、ドローイングペンシル、クレンジングオイルサンプルサイズ、ストラップが取り外しできるポシェットのセット2種。コスミカワイイはオレンジメインでスタイリッシュとカワイイが、コスミクールはブルーメインでエレガントとクールが両立できるので、着る服によっても選んだほうが良いかもしれませんね。筆者は黄み肌の上、カジュアル服も多め。ショートヘアで中性的なのでコスミカワイイをチョイスしました。スモーキーアイをひとつで作れるので、スモーキーメイク初心者や、ペールトーン、寒色が得意で女性らしいイメージの方はコスミクールがオススメ。
(税抜価格 8300円)

20161104manami03

20161104manami04

上段真ん中のオレンジをアイホールに、その上にちらっと上段右のゴールドラメを、そして目の上下の際には上段左の赤を入れてみました。案外ナチュラルにもつけられるので、色々と組み合わせて楽しんでくださいね。

20161104manami05

 

■国産自然派ブランドのクリスマスコフレ2つ

・ETVOS クリスマスコフレ2016

ミネラルプレストファンデーション、マスカラ、リッププランパー、アイ&チークカラーパレットがポーチにセットされたコフレ。プレストファンデーションはミネラルなので肌にうるおいを与えながら皮脂くずれも防いでくれるお手軽ベースメイク。アイ&チークカラーは肌なじみの良いべージュとピンクで、ホリデーシーズンが終わってもデイリーに使えます。そこに少しトレンドをプラスするのが、大人女子な色のくすんだサロメピンクのリッププランパー。ETVOSのリッププランパーと言えば皮が向けない、乾かない、どんな唇荒れがひどい方にも使えるとあまりにも有名ですね。マスカラはツヤを出しながらも束感なく美しくまつ毛を伸ばしてくれ、お湯でもオフできるブラウン。このコフレを使うとアイ、チーク、リップのトーンの強さが揃うので、いつもどこかのパーツだけが強くなってしまい顔にまとまり感がないと感じる方には是非使っていただきたいです。

20161107manami01

限定サロメピンクのリッププランパーに注目!

くすみピンクだけれどわりと黄み肌にもなじむ魔法の色です。

20161107manami02

 

■HANAオーガニック メイクコフレ

UVティント、フェイスパウダー、グロス、アイカラーパレットに、フレグランスオイル2種がポーチにセットされたコフレ。ポーチもタッセル使いでおしゃれ度満点です。UVティントはノンケミカルでSPF30を実現。筆者は首とデコルテまで塗ってしまいます。薄メイクで良い日にはその上に直接パウダーをはたいて終わり。しっかりメイクしたい時にはもちろん下地にもなるのでファンデーションを。そこまでしっかり塗らなくても、肌色のくすみはかなりなくなるのでティントの上にコンシーラーとパウダーでかなりのシーンに対応できます。パレットはブラウンベージュとコーラルチークですが、締め色にしっかりした色が入っていて、繊細な微パールに硬めブラシもセットされているのでアイブロウにも使えます。リップグロスはつけてみるとほぼ無色ですが潤いが長持ちする、本当にグロスという名の美容液です。

20161107manami03

フレグランスオイル2種もお見逃しなく!

花精油は自律神経の乱れをケアし、アトラスシーダー樹皮油は鎮静作用があり不安や緊張を和らげる効果があります。どちらも、忙しくストレスフルな現代女性には必要なアロマですね。

20161107manami04

 

いかがでしたか? コフレはときめくパッケージとお得な中身だけでなく、コフレだけの限定品も見逃せないですよね。プロのメイクさんが注目するポイントを参考に、なりたい顔をイメージして今年のコフレを選んでみては。
(LAR編集部)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
ギノ―
シュウウエムラ
ETVOS
HANA ORGANIC

48132823 - glamour woman with lipstick and make-up mirror

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle