LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

大人の恋にも効く!?噂の恋活フレグランス4つ&活用術

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

恋コスメと言われるメイクアイテムをご存知ですか? 単なるうわさにとどまらず、実際に使った人がプロポーズされた、恋が叶ったとSNSで発信したことから、伝説のコスメとよばれるコスメたち。オトナの女性にぴったりのアイテムもたくさんあるので、ぜひ、チャレンジしてみてはいかがでしょう。ただし、使うときには注意が必要です。今回はフレグランス編です。

20161110akikosaito00

■フレグランスは最大公約数が◎!

もし、香りを存分に楽しみたいと思うなら、万人受けは子供じみていると思わないで! 基本的に、石鹸の香りが嫌いな人はいないと考えてよいでしょう。どんな個性的な人でも、安心する安らぐ香りというものがあるのです。また、お子さんが小さい方は、フレグランスを使いにくいと感じるかもしれません。恋愛の女王とも言われる美容家の神崎恵さんは、お子さんが生まれてすぐの期間でも、リネンの香りにまでこだわってフレグランスを楽しんでいたようです。心地のよい香りが漂っていることで、ご夫婦が恋愛関係でいられる素敵なケースですね。

 

■パートナーがいる人は好みを聞いてみても

それでも、自分だけの香りで個性を演出したいという人、もしくは、多くの人に好まれる必要はなくパートナーだけにフレグランスを香らせたいという方は、好みの香りをさりげなく聞いてみるのもいいかもしれませんね。生活の中では、リネンやホームフレグランスにさりげなく取り入れるのもオススメです。もちろん、香りそのものが嫌いな男性も少なくはないのですが、淡いレモンやオレンジの香りは嫌われることが少ないので、アロマテラピーの感覚で取り入れてみるのもいいかもしれませんね。

 

■噂の恋活フレグランスはコレ!

ベビードールオーデトワレ/イブサンローランボーテ

名香は数あれど、イブサンローランのモテ・フレグランスといえば、やはりコチラ。甘さとともに、爽やかさを併せ持つフルーティ・フローラルは、永遠のモテ女性のイメージ。
(50ml 税抜価格 9,500円)

20161110akikosaito01

オードパルファム/クロエ

こちらも、どの男性にも好まれる香りとして20代女性には鉄板の恋活フレグランスとして語り継がれています。フレグランス初心者にもぴったりの嫌味のない香りで男性受け◎!
(50ml 税抜価格 11,500円)

20161110akikosaito02

これらの最大公約数的なフレグランスは、さすがに40代ともなると使いにくいという方も多いかもしれません。清潔感にあふれる香りなので、心地よく感じるならば、決してちぐはぐになることはないと考えられますが、どうしても抵抗があるという方は、ぜひ、より石鹸に近い香りや、柑橘系の香りをセレクトしてみてはいかがでしょう。あえてナチュラルを意識することで、年齢とともに失われがちな清潔感をプラスできます。また、フレグランスボディクリームで、半径1m以内の香り立ちを意識することも大人らしいマナーをわきまえたきれいな印象づくりに一役かってくれそう。

 

■オトナ女性にオススメの鉄板モテフレグランスはコレ!

ジルスチュアートリラックスボディミルク/ジルスチュアート

こちらは、お風呂上がりの香りをほんのりと持続させてくれるボディミルク。リラックスシリーズでヘアからボディまで統一すれば、より清潔感がアップ!(250ml 本体価格 3,000円)

20161110akikosaito03

フレグランス&ハンドクリームセット【リミテッドBOX入り】/ジョンマスターオーガニック

すでにwebでは売り切れてしまったロールオンフレグランスが、キットで購入できます。こちらは女らしさに溢れるフローラル。人気のシトラスも欠品中ですが、定番商品なのでいつかは入荷されるそう。気になるという方はマメにチェックしてみて!
(ロールオンフレグランス/フレッシュフローラル9mL×1ORハンドクリーム/オレンジ&ローズ54mL×1 税抜価格 5,700円)

20161110akikosaito04

さりげない香りできれいな印象をまとわれてみてはいかがでしょう。
(美容ライター/コスメコンシェルジュ 斎藤明子)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
ベビードールオーデトワレ-イブサンローランボーテ
オードパルファム-クロエ
ジルスチュアートリラックスボディミルク-ジルスチュアート
フレグランス&ハンドクリームセット【リミテッドBOX入り】-ジョンマスターオーガニック

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161110akikosaito00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら