LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

【心理テスト】あなたの恋愛欲求不満度

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

胸がドキドキ高鳴り、心がときめくのは恋愛の醍醐味。その分、恋愛中は感情が不安定になりやすいので、平常心を保つのは難しくなりがちです。
今回の心理テストでは「あなたの恋愛欲求不満度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20161104itou00

Q.楽しみにしていたデートが中止に。あなたならどうする?

A.                                  
1.友達を誘ってレジャーを楽しむ                        
2.ひとりで街をブラブラする                  
3.家でのんびり読書や音楽観賞              
4.部屋の掃除や雑用を片付ける

<解説>

1.「友達を誘ってレジャーを楽しむ」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度は低め。ただし、仕事が思い通りにいかない時などには急上昇し、恋愛にはけ口を求めそう。そんな時、パートナーが共感したり慰めたりしてくれると、モヤモヤ気分が吹き飛んで機嫌が良くなるでしょう。

2.「ひとりで街をブラブラする」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度はかなり低め。ただし、いつもワンパターンの会話やデートが続くと急上昇しそう。いつも新鮮な刺激を取り入れながら、パートナーとの関係を楽しむことができれば、ハッピーでいられるでしょう。

3.「家でのんびり読書や音楽観賞」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度はやや高め。たとえパートナーがいても、形だけの恋人関係や夫婦関係では耐えられません。パートナーと心から愛し合い、尊敬し合える関係を築くことができれば、あなたの心は満たされるでしょう。

4.「部屋の掃除や雑用を片付ける」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度は高くなりがち。パートナーに遠慮して、自分の気持ちを素直に伝えられないことが原因かも。嫌われたくないからといってガマンするのではなく、自尊心を持って彼と対等な関係を気づきましょう。

いかがでしたか? 大人の女性なら、相手に求め過ぎず、適度に自立した恋愛関係を築きたいもの。恋をするといまだに一時の感情に任せて突っ走ったり、小さなことで一喜一憂したりしてしまう恋に不器用な方は、今回の心理テストの結果を参考にしてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
セラピストも実践!毛穴の開き・たるみ・汚れのケア方法4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161104itou00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ライフスタイルの最新記事はこちら