LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

【心理テスト】あなたの恋愛欲求不満度

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

胸がドキドキ高鳴り、心がときめくのは恋愛の醍醐味。その分、恋愛中は感情が不安定になりやすいので、平常心を保つのは難しくなりがちです。
今回の心理テストでは「あなたの恋愛欲求不満度」がわかります。早速チェックしてみましょう!

20161104itou00

Q.楽しみにしていたデートが中止に。あなたならどうする?

A.                                  
1.友達を誘ってレジャーを楽しむ                        
2.ひとりで街をブラブラする                  
3.家でのんびり読書や音楽観賞              
4.部屋の掃除や雑用を片付ける

<解説>

1.「友達を誘ってレジャーを楽しむ」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度は低め。ただし、仕事が思い通りにいかない時などには急上昇し、恋愛にはけ口を求めそう。そんな時、パートナーが共感したり慰めたりしてくれると、モヤモヤ気分が吹き飛んで機嫌が良くなるでしょう。

2.「ひとりで街をブラブラする」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度はかなり低め。ただし、いつもワンパターンの会話やデートが続くと急上昇しそう。いつも新鮮な刺激を取り入れながら、パートナーとの関係を楽しむことができれば、ハッピーでいられるでしょう。

3.「家でのんびり読書や音楽観賞」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度はやや高め。たとえパートナーがいても、形だけの恋人関係や夫婦関係では耐えられません。パートナーと心から愛し合い、尊敬し合える関係を築くことができれば、あなたの心は満たされるでしょう。

4.「部屋の掃除や雑用を片付ける」を選んだあなた

あなたの恋愛欲求不満度は高くなりがち。パートナーに遠慮して、自分の気持ちを素直に伝えられないことが原因かも。嫌われたくないからといってガマンするのではなく、自尊心を持って彼と対等な関係を気づきましょう。

いかがでしたか? 大人の女性なら、相手に求め過ぎず、適度に自立した恋愛関係を築きたいもの。恋をするといまだに一時の感情に任せて突っ走ったり、小さなことで一喜一憂したりしてしまう恋に不器用な方は、今回の心理テストの結果を参考にしてくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
セラピストも実践!毛穴の開き・たるみ・汚れのケア方法4つ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161104itou00

Related Article関連記事

ピックアップ

表情が印象を左右する!?プロが教える印象アップの自己プロデュース術

年齢を重ねても美しく魅力的な女性であるために、メークやファッションに気を使っているという女性は多いですよね。実は、女性の魅力は、「静止画」で伝わる表面的な美しさに加えて、表情や仕草など「動き」も含めた …

最新の記事