プロも買った!国産自然派ブランドのクリスマスコフレ2つ

前回に引き続きクリスマスコフレの季節のうちに、ヘアメイクアップアーティストの筆者が実際に購入したオススメクリスマスコフレをご紹介します。今回は、いずれも国産ナチュラルコスメブランド。お肌に優しいだけでなく、さらにメイクの仕上がりもナチュラルなものばかり! ひとつのコフレで全顔メイクできる嬉しさ。さらにコフレにしかセットされない限定アイテムももうひとつの目玉だったりしますね。さっそくご紹介していきましょう!

20161107manami00

■ETVOS クリスマスコフレ2016

ミネラルプレストファンデーション、マスカラ、リッププランパー、アイ&チークカラーパレットがポーチにセットされたコフレ。プレストファンデーションはミネラルなので肌にうるおいを与えながら皮脂くずれも防いでくれるお手軽ベースメイク。アイ&チークカラーは肌なじみの良いべージュとピンクで、ホリデーシーズンが終わってもデイリーに使えます。そこに少しトレンドをプラスするのが、大人女子な色のくすんだサロメピンクのリッププランパー。ETVOSのリッププランパーと言えば皮が向けない、乾かない、どんな唇荒れがひどい方にも使えるとあまりにも有名ですね。マスカラはツヤを出しながらも束感なく美しくまつ毛を伸ばしてくれ、お湯でもオフできるブラウン。このコフレを使うとアイ、チーク、リップのトーンの強さが揃うので、いつもどこかのパーツだけが強くなってしまい顔にまとまり感がないと感じる方には是非使っていただきたいです。

20161107manami01

筆者がとにかくほしい限定サロメピンクのリッププランパー!

くすみピンクだけれどわりと黄み肌にもなじむ魔法の色です。

20161107manami02

 

■HANAオーガニック メイクコフレ

UVティント、フェイスパウダー、グロス、アイカラーパレットに、フレグランスオイル2種がポーチにセットされたコフレ。ポーチもタッセル使いでおしゃれ度満点です。UVティントはノンケミカルでSPF30を実現。筆者は首とデコルテまで塗ってしまいます。薄メイクで良い日にはその上に直接パウダーをはたいて終わり。しっかりメイクしたい時にはもちろん下地にもなるのでファンデーションを。そこまでしっかり塗らなくても、肌色のくすみはかなりなくなるのでティントの上にコンシーラーとパウダーでかなりのシーンに対応できます。パレットはブラウンベージュとコーラルチークですが、締め色にしっかりした色が入っていて、繊細な微パールに硬めブラシもセットされているのでアイブロウにも使えます。リップグロスはつけてみるとほぼ無色ですが潤いが長持ちする、本当にグロスという名の美容液です。

20161107manami03

フレグランスオイル2種もお見逃しなく!

花精油は自律神経の乱れをケアし、アトラスシーダー樹皮油は鎮静作用があり不安や緊張を和らげる効果があります。どちらも、忙しくストレスフルな現代女性には必要なアロマですね。

20161107manami04

 

■ナチュラルコスメブランドのコフレは早めに購入を!

国産ナチュラルコスメは原料そのものも希少な部位を使ったりしているものが多く、生産数量自体が少なめで売り切れ必至。昔はよく、次もまだあるだろうとタカをくくり後悔していました。気になるコフレを見つけたらすぐにその場で購入をオススメします。ホリデーが終わっても使えるまとまり顔コフレのご紹介でした!
(MANAMI)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
ETVOS
HANA ORGANIC

20161107manami00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle