プロのヘアメイクが厳選!華やか&旬顔になれるコフレ2選

さて、11月に入りクリスマスコフレの季節がやってきました。早いものは10月から始まっているところも! この時期限定でお得なスキンケアコフレにするべきか…やはりパーティシーズンにひとつは欲しい、女性なら憧れる色使いのメイクアップコフレにするべきか…と、どれにするか毎年悩みに悩む方も多いはず。そこでヘアメイクの筆者が実際に購入したオススメクリスマスコフレをご紹介します。今回は、持っているといつものメイクから脱出できる華やかパーティメイクにもってこいなコフレです。

20161104manami00

■ギノー マスターズカラーズ ノエルセット クリスマスコフレ

ミネラルで肌にやさしいヨーロッパのスキンケアブランドから、マスカラ、口紅、グロスにポーチがついたセットが登場。マスカラはふわふわとした仕上がりになり、とてもナチュラルながら一本一本のまつ毛を黒く見せてくれます。リップが特にオススメのコフレ。1本持っているだけでハレの日にふさわしい唇に。いつもはベージュや薄いピンクのリップメイクでも、この季節はしっかりとした色使いで遠目にも華やかさを添えてドレスやワンピース、ビジュー使いのニットにも負けないメイクの完成です。リップが鮮やかだとそれだけでドレスアップできるので、デニムなどのカジュアルなファッションの時にもバージョンアップできますよ。グロスは透明なので他のリップとも組み合わせ可能です。
(税抜価格 7000円)

20161104manami01

20161104manami02


■シュウウエムラ murakami for シュウウエムラ COSMIC BLOSSOM クリスマスパレットキット

村上隆氏とシュウウエムラのコラボレーション。パッケージがかわいいのはもちろんのこと、メインビジュアルの美しさに惚れ惚れした方も多いはず。アイシャドウ&チークパレット、ドローイングペンシル、クレンジングオイルサンプルサイズ、ストラップが取り外しできるポシェットのセット2種。コスミカワイイはオレンジメインでスタイリッシュとカワイイが、コスミクールはブルーメインでエレガントとクールが両立できるので、着る服によっても選んだほうが良いかもしれませんね。筆者は黄み肌の上、カジュアル服も多め。ショートヘアで中性的なのでコスミカワイイをチョイスしました。スモーキーアイをひとつで作れるので、スモーキーメイク初心者や、ペールトーン、寒色が得意で女性らしいイメージの方はコスミクールがオススメ。
(税抜価格 8300円)

20161104manami03

20161104manami04

上段真ん中のオレンジをアイホールに、その上にちらっと上段右のゴールドラメを、そして目の上下の際には上段左の赤を入れてみました。案外ナチュラルにもつけられるので、色々と組み合わせて楽しんでくださいね。

20161104manami05

いかがでしたか? ギノーはリップ一本で華やか顔、シュウウエムラはパレットひとつでアイ&チークまで! ちょうどマスカラ&リップとアイ&チークのコフレなのでこのふたつを同時に使っても良さそう。秋冬やパーティシーズンの服の生地はベロアやサテンなど少し高級感のあるツヤっぽい素材が多いので、メイクの質感を合わせるとワンランク上の旬顔になれますよ。
(MANAMI)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
ギノ―
シュウウエムラ

20161104manami00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle