LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

駆け込みふるさと納税を行うならここ!~フェイスパック編

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

2016年もあと少し。12月になると増えるのが、駆け込みで行うふるさと納税です。今回は、まだ納税枠が残っているという方に向けてフェイスパックがもらえる自治体をご紹介します。

25774809 - wellness - woman receiving facial mask in spa for clean skin

■ねぶたフェイスパック 開運セット/青森県青森市

青森県といえば、ねぶたのイメージがありますよね。そのねぶたのにらみ顔をフェイスパックにした商品がねぶたフェイスパック。面白いフェイスパックは、コレクションしている方もいて、お土産としても人気です。そんな面白いフェイスパックは青森県青森市の返礼品としてもらえます。返礼品は2016年の新商品「赤鬼ねぶたフェイスパック」とセットになっています。

20161213hanada01

特産品詳細

納税先…青森県 青森市 (あおもりけん あおもりし)
納税額…1万円以上
特産品内容…「ねぶたフェイスパック」2枚1組、「赤鬼フェイスパック」2枚1組 (計4枚)

 

■スラィリー フェイスパック/広島県 尾道市

広島カープのマスコット「スラィリー」がフェイスパックになりました。こちらは100個限定でふるさとチョイスのみで扱っている返礼品です。フェイスパックは広島県産レモンのフレッシュな香り付き。1枚に美容液が20ml含まれているので、しっかり保湿をしたい方におすすめです。特にカープ女子なら欲しくなる返礼品ではないでしょうか。なりきり応援フェイスパックという写真投稿が出来るキャンペーンも開催中なので、参加するのも楽しそうですね。

20161213hanada02

特産品詳細

納税先…広島県 尾道市 (ひろしまけん おのみちし)
納税額…1万円以上
特産品内容…美容液パック6枚

 

■市田柿フェイスマスク/長野県 下伊那郡 高森町

高森町の特産品といえば「市田柿」。市田柿フェイスマスクとは市田柿の皮を成分として使用したご当地コスメです。今まで干し柿を作る際に捨てていた柿の皮を何かに利用出来ないかと考え、開発された商品です。地元の方がモニターとなり、ヘアメイクアーティストの小椋ケンイチ(おぐねぇ)さんが開発アドバイザーとして関わっています。ほんのり柚子の香りがついた厚手のマスクには美容液がたっぷり含まれているので、肌がモチモチになりそうです。

20161213hanada03

 特産品詳細

納税先…長野県 下伊那郡 高森町(ながのけんしもいなぐんたかもりまち)
納税額…1万円以上
特産品内容…市田柿フェイスマスク3枚入×3箱

 

いかがでしたか? 今回はデイリー美容に最適なフェイスパックがもらえる自治体を3つご紹介しました。フェイスパックは保湿に最適なアイテムなので、エイジングケア用に手に入れてみてはいかがでしょうか。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

 【関連記事】
冬もUV対策を!うっかり日焼けを防ぐ朝用ケアアイテム3選

【参考】
青森県青森市
広島県 尾道市
長野県 下伊那郡 高森町

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle