LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

2016年ふるさと納税を行うならここ!~美容ドリンク編~

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

10月末に横浜市で「ふるさと納税大感謝祭」が開催され、今年の寄付額が前年の約1600億円から1.5倍以上に伸びそうだという見通しが発表されました。今年もふるさと納税が大人気ということですね。皆さんはふるさと納税を行いましたか? 2016年度の控除を受けるためにはふるさと納税を2016年1月1日~2016年12月31日までに行う必要があります。今回はまだ2016年度のふるさと納税を行っていないという人に向けて、返礼品で美容ドリンクが貰える納税先をご紹介します。

A48201347_l

 ■アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000/静岡県 富士宮市

アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000は静岡県富士宮市の特産品。商品の発売元である富士フイルム株式会社は富士宮市に工場があるため返礼品として提供しているようです。アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000は「ピュアコラーゲン(高純度の低分子コラーゲン)」10,000mgをメイン原料として配合し、他にも「オルニチン」 や「セラミド」などの美容成分を配合しています。ピーチヨーグルト味なのでおやつ感覚で飲める美容ドリンクです。

20161101hanada01

特産品詳細

納税先…静岡県 富士宮市 (しずおかけん ふじのみやし)

納税額…1万円以上

特産品内容…アスタリフト ドリンク ピュアコラーゲン10000(30mL×10本)

 

■ナグプラスうるるん肌ドリンク/静岡県 焼津市

 ナグプラスうるるん肌ドリンクはNAG(N-アセチルグルコサミン)といううるおい成分やコラーゲン、葉酸などが配合されています。NAGは美肌づくりに欠かせないヒアルロン酸のもとになる成分です。乾燥が気になるエイジング世代にとっては摂り入れたい成分のひとつ。機能性表示食品として届出がされています。グレープフルーツ&ライチ味で飲みやすい美容ドリンクです。

20161101hanada02

特産品詳細

納税先…静岡県 焼津市 (しずおかけん やいづし)

納税額…1万円以上

特産品内容…ナグプラスうるるん肌ドリンク12本/箱×2箱

 

 ■EVERPURE加水分解無添加飲むコラーゲン/高知県 高知市

 EVERPURE加水分解無添加飲むコラーゲンは液体タイプの飲む生コラーゲンです。原材料はコラーゲンのみというコラーゲン100%ドリンクです。そのまま飲んでも、飲み物や食べ物に混ぜて摂ってもOKです。公式サイトによると、肌に塗っても良いそうです。乾燥が気になるエイジング世代にとって使ってみたい商品のひとつではないでしょうか。

20161101hanada03

特産品詳細

納税先…高知県 高知市 (こうちけん こうちし)

納税額…25,000円以上

特産品内容…EVERPURE加水分解無添加飲むコラーゲン10ml×30包

 

いかがでしたか? 美容ドリンクなら賞味期限が長いため美容ドリンクのストックがある人でも申し込みやすい返礼品です。美容ドリンクは安くないため試してみたいけれど購入するほどではないという人もいるでしょう。そんな人はふるさと納税の返礼品で試してみてはいかがでしょうか。
(薬剤師・抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
塩も油も!?冷蔵庫の“野菜室”で保存するべき調味料

【参考】
静岡県富士宮市
静岡県焼津市
高知県高知市

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A48201347_l

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら