LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

コーデのアクセントに!被るだけで今っぽくなる「帽子」3選

森田文菜

12187929_763680920402729_1018302578722397809_n

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

コーディネートがマンネリ化してきた時、あなたはどうしますか? 新しいお洋服を買い足しますか? 経済的にもクローゼットにも余裕があればできますが、そうではない人がほとんどなのではないかと思われます。そんな時いつものスタイルを新鮮なものに変えてくれるのが小物。とりわけ今年は帽子を取り入れるのがトレンドになっています。1つコーデにプラスするだけで今っぽく魅せられる帽子の今年のトレンドアイテムをご紹介します。

20161101morita00

■フェミニンな雰囲気に似合う「ベレー帽」

フェミニンで上品な印象をあたえてくれるベレー帽は今年トレンドとして帰ってきました。取り入れるとコーディネート全体が女性らしく、かわいらしい雰囲気になります。

20161101morita01

クラシカルな雰囲気のお洋服と相性が良いのでプリーツスカートやフレアスカート、またガウチョやスカーチョと合わせるのがおすすめ。髪の長い人は一つにまとめてオンするとこなれて見えます。

20161101morita02

■スタイリッシュな雰囲気の「キャスケット」

20161101morita03

ベレー帽と並んで今年よく見る帽子がキャスケットやマリンキャップ。かぶるだけでコーディネート全体にもトレンド感がみなぎる一押しの帽子です。少し斜めに被り、変化を加えてあげるとこなれ感が出ます。シンプルなきれいめスタイルによく似合うアイテムです。

 

■カジュアルなスタイルに似合う「シンプルキャップ」

20161101morita04

夏から継続して人気を集めているのがキャップ。大人にはハードルが高いと思われがちですが、無地のものを選べば意外と取り入れやすくなります。さらに浅めにかぶるタイプではなく、深くかぶれるタイプのものを選べば小顔効果も。ベロアやサテン素材ならきれいめなスタイルにも合わせることができます。

 

なんだかコーディネートが寂しい、パンチが足りない、という時に重宝してくれる今年のトレンド帽子。さらっと取り入れて大人のこなれスタイルを作ってみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET
ZARA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

Related Article関連記事

ピックアップ

ラグジュアリー空間で“プレミアム”なエステ体験をレポート!

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、ブロガーの大村香織さん、越馬千春さんととも …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle