コーデのアクセントに!被るだけで今っぽくなる「帽子」3選

コーディネートがマンネリ化してきた時、あなたはどうしますか? 新しいお洋服を買い足しますか? 経済的にもクローゼットにも余裕があればできますが、そうではない人がほとんどなのではないかと思われます。そんな時いつものスタイルを新鮮なものに変えてくれるのが小物。とりわけ今年は帽子を取り入れるのがトレンドになっています。1つコーデにプラスするだけで今っぽく魅せられる帽子の今年のトレンドアイテムをご紹介します。

20161101morita00

■フェミニンな雰囲気に似合う「ベレー帽」

フェミニンで上品な印象をあたえてくれるベレー帽は今年トレンドとして帰ってきました。取り入れるとコーディネート全体が女性らしく、かわいらしい雰囲気になります。

20161101morita01

クラシカルな雰囲気のお洋服と相性が良いのでプリーツスカートやフレアスカート、またガウチョやスカーチョと合わせるのがおすすめ。髪の長い人は一つにまとめてオンするとこなれて見えます。

20161101morita02

■スタイリッシュな雰囲気の「キャスケット」

20161101morita03

ベレー帽と並んで今年よく見る帽子がキャスケットやマリンキャップ。かぶるだけでコーディネート全体にもトレンド感がみなぎる一押しの帽子です。少し斜めに被り、変化を加えてあげるとこなれ感が出ます。シンプルなきれいめスタイルによく似合うアイテムです。

 

■カジュアルなスタイルに似合う「シンプルキャップ」

20161101morita04

夏から継続して人気を集めているのがキャップ。大人にはハードルが高いと思われがちですが、無地のものを選べば意外と取り入れやすくなります。さらに浅めにかぶるタイプではなく、深くかぶれるタイプのものを選べば小顔効果も。ベロアやサテン素材ならきれいめなスタイルにも合わせることができます。

 

なんだかコーディネートが寂しい、パンチが足りない、という時に重宝してくれる今年のトレンド帽子。さらっと取り入れて大人のこなれスタイルを作ってみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET
ZARA

20161101morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle