LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

コーデのアクセントに!被るだけで今っぽくなる「帽子」3選

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

コーディネートがマンネリ化してきた時、あなたはどうしますか? 新しいお洋服を買い足しますか? 経済的にもクローゼットにも余裕があればできますが、そうではない人がほとんどなのではないかと思われます。そんな時いつものスタイルを新鮮なものに変えてくれるのが小物。とりわけ今年は帽子を取り入れるのがトレンドになっています。1つコーデにプラスするだけで今っぽく魅せられる帽子の今年のトレンドアイテムをご紹介します。

20161101morita00

■フェミニンな雰囲気に似合う「ベレー帽」

フェミニンで上品な印象をあたえてくれるベレー帽は今年トレンドとして帰ってきました。取り入れるとコーディネート全体が女性らしく、かわいらしい雰囲気になります。

20161101morita01

クラシカルな雰囲気のお洋服と相性が良いのでプリーツスカートやフレアスカート、またガウチョやスカーチョと合わせるのがおすすめ。髪の長い人は一つにまとめてオンするとこなれて見えます。

20161101morita02

■スタイリッシュな雰囲気の「キャスケット」

20161101morita03

ベレー帽と並んで今年よく見る帽子がキャスケットやマリンキャップ。かぶるだけでコーディネート全体にもトレンド感がみなぎる一押しの帽子です。少し斜めに被り、変化を加えてあげるとこなれ感が出ます。シンプルなきれいめスタイルによく似合うアイテムです。

 

■カジュアルなスタイルに似合う「シンプルキャップ」

20161101morita04

夏から継続して人気を集めているのがキャップ。大人にはハードルが高いと思われがちですが、無地のものを選べば意外と取り入れやすくなります。さらに浅めにかぶるタイプではなく、深くかぶれるタイプのものを選べば小顔効果も。ベロアやサテン素材ならきれいめなスタイルにも合わせることができます。

 

なんだかコーディネートが寂しい、パンチが足りない、という時に重宝してくれる今年のトレンド帽子。さらっと取り入れて大人のこなれスタイルを作ってみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET
ZARA

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161101morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら