飛行機内の保湿にも◎元CAが厳選!ロングセラーコスメ2選

色々使ってはみるけれど、やっぱりこれに戻ってきてしまうとかこれがないと不安になってしまうというような、お守りコスメ。誰にでもあるのではないでしょうか? 乾燥する機内で働くために保湿を大事にしているCA達が頼りにして、リピートして使い続けている、ロングセラーコスメ2選をご紹介します。

20161031minako00

■保湿力抜群のあの黄色い乳液

クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジング ローションプラス

クリニークのベストセラー乳液、保湿力が高くなじみが良いので機内の乾燥対策にもってこいのお助けコスメ、べたつかないので1年中重宝します。 CAにも愛用者が多く、スキンケアはこれだけ! なんていう人までいる人気の乳液です。油分と水分のバランスを整えてくれ肌のバリア機能をサポートしてなめらかで柔らかいお肌にしてくれます。これだけでも十分な保湿力ですが、乾燥するときは重ねづけをしたり、夜はクリームを重ねたりすると翌朝にはしっとり。 保湿力が高いので機内の乾燥対策にもなり、朝はなじみが良くべたつかないので時間がないときでも効率良くメイクができます。
(48g 税抜価格 3,500円)

20161031minako01

持ち歩いてこんな使い方も!

筆者は少量を綿棒とともに持ち歩いてパンダ目になりそうな時に綿棒につけて優しくなぞってとってからアイラインを引き直しています。 無香料なので香りが苦手な方にもおすすめ、また朝はフレグランスをつけるので香りが重ならないのも便利です。

 

■肌本来の機能を底上げしてくれる美容液

エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ

保湿力の高い美容液で日中のバリア機能を補ってくれ、夜は肌本来の働きをサポートしてくれる、ずっと変わらないパッケージが印象的な美容液。深夜便が続いてお肌が荒れてしまったときや季節の変わり目など、肌の調子が悪いときに使うと肌を元に戻してくれるので頼りにしていて、かれこれ20年程使い続けています。とろみのあるテクスチャーで乾燥したお肌にぐんぐん浸透していきます。
(30ml 税抜価格 9,500円)

20161031minako02

乾燥したら化粧水と混ぜてパックとして使うとしっとり

飛行機に乗ったときや乾燥を感じる日は、必ず化粧水に10滴ほど混ぜてシートパックとして使うと乾燥がやわらぎます。べたつかないので機内で乾燥したときにも使えます。お肌の調子をいつも同じ状態に保って底上げしてくれる強い味方。マルチなエイジングのお悩みにおすすめの美容液です。

 

CA時代から使っていて、これからもずっと使い続けたい乾燥対策の2品です。乾燥を防ぐ保湿をしっかりして、乾燥を感じた日はケアをしてその日のうちに解消することでいつも調子の良いお肌でいることができます、ぜひ試してみてください 。
(MINAKO)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
クリニ―ク
エスティーローダー

20161031minako00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle