LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

飛行機内の保湿にも◎元CAが厳選!ロングセラーコスメ2選

MINAKO

_DSC8348譛ャ繝・y繝シ繧ソ

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

色々使ってはみるけれど、やっぱりこれに戻ってきてしまうとかこれがないと不安になってしまうというような、お守りコスメ。誰にでもあるのではないでしょうか? 乾燥する機内で働くために保湿を大事にしているCA達が頼りにして、リピートして使い続けている、ロングセラーコスメ2選をご紹介します。

20161031minako00

■保湿力抜群のあの黄色い乳液

クリニーク ドラマティカリーディファレントモイスチャライジング ローションプラス

クリニークのベストセラー乳液、保湿力が高くなじみが良いので機内の乾燥対策にもってこいのお助けコスメ、べたつかないので1年中重宝します。 CAにも愛用者が多く、スキンケアはこれだけ! なんていう人までいる人気の乳液です。油分と水分のバランスを整えてくれ肌のバリア機能をサポートしてなめらかで柔らかいお肌にしてくれます。これだけでも十分な保湿力ですが、乾燥するときは重ねづけをしたり、夜はクリームを重ねたりすると翌朝にはしっとり。 保湿力が高いので機内の乾燥対策にもなり、朝はなじみが良くべたつかないので時間がないときでも効率良くメイクができます。
(48g 税抜価格 3,500円)

20161031minako01

持ち歩いてこんな使い方も!

筆者は少量を綿棒とともに持ち歩いてパンダ目になりそうな時に綿棒につけて優しくなぞってとってからアイラインを引き直しています。 無香料なので香りが苦手な方にもおすすめ、また朝はフレグランスをつけるので香りが重ならないのも便利です。

 

■肌本来の機能を底上げしてくれる美容液

エスティローダー アドバンストナイトリペアSRコンプレックスⅡ

保湿力の高い美容液で日中のバリア機能を補ってくれ、夜は肌本来の働きをサポートしてくれる、ずっと変わらないパッケージが印象的な美容液。深夜便が続いてお肌が荒れてしまったときや季節の変わり目など、肌の調子が悪いときに使うと肌を元に戻してくれるので頼りにしていて、かれこれ20年程使い続けています。とろみのあるテクスチャーで乾燥したお肌にぐんぐん浸透していきます。
(30ml 税抜価格 9,500円)

20161031minako02

乾燥したら化粧水と混ぜてパックとして使うとしっとり

飛行機に乗ったときや乾燥を感じる日は、必ず化粧水に10滴ほど混ぜてシートパックとして使うと乾燥がやわらぎます。べたつかないので機内で乾燥したときにも使えます。お肌の調子をいつも同じ状態に保って底上げしてくれる強い味方。マルチなエイジングのお悩みにおすすめの美容液です。

 

CA時代から使っていて、これからもずっと使い続けたい乾燥対策の2品です。乾燥を防ぐ保湿をしっかりして、乾燥を感じた日はケアをしてその日のうちに解消することでいつも調子の良いお肌でいることができます、ぜひ試してみてください 。
(MINAKO)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
クリニ―ク
エスティーローダー

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20161031minako00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら