LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

たちまち小顔!?ビジューネックレス選びのポイント2つ

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

曇り空や雨が続くと気分もどんよりしてしまいますが、装いと気分は軽やかにありたいもの。今回はキラキラビジューに心が躍る、ネックレス選びのヒントをご紹介します。ポイントを意識するだけで小顔効果やくすみにサヨナラできるかも!?たちまち小顔!?ビジューネックレス選びのポイント2つ

カラフルで短い丈のビジューネックレスは、カジュアル服からパーティードレスまで幅広く合わせることができる重宝アイテム。既にお持ちの方も、これからチャレンジしてみたい方も、ビジューネックレスは身につけた時の「形」と、ビジューの「カラー」にぜひこだわってみてください。

■形…「デコルテに逆三角形」で小顔効果!
ビジュー自体の形も様々な種類がありますが、ぜひご注目いただきたいのは「身につけたときの形」です。
U字になるタイプは女性らしいイメージ、または全体にビジューそのものをボリューミィに見せることができますよ。小顔効果を狙うなら、首につけたときに逆三角形 になるものを選びましょう。逆三角形は、相手から見た時に縦のラインを強調するので、Vネックなどと同様にすっきり見せてくれますよ。
ついついビジューそのものの形 に目がいきがちですが、身につけたときの形にもさまざまなタイプがあるのが、コーディネートの楽しみでもあります。実際に当ててみながら、ぜひ見比べてみてください。

■カラー…肌がきれいに見える色は、肌のくすみも軽減!
夏は、鮮やかなカラーのビジューアクセサリが充実しますね。服装との相性も大切にしながら、意外と距離の近い顔とのバランスも考えたいところです。パキッとしたブルーなどの寒色系や蛍光カラーは、鮮やかすぎる故に、人によっては顔がくすんで見えてしまうというマイナス効果が。また、パステルカラーは顔のパーツがぼんやり見えてしまうことも……。
自身の肌に合う色を選ぶと、血色よく見えて◎です。くすみ顔が気になるときは、ネックレスの力も借りつつ、ベースメイクの色をいつもと変えてみたり、顔がぼんやりしないようしっかりアイメイクをしたり、ひと工夫してみましょう。

これからの季節にぴったりのビジューネックレス選びのポイント、いかがでしたでしょうか。「どんなネックレスを買おう?」「今日はなにを着けていこう?」と迷った日は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

(LAR編集部)

【関連記事】
顔が見違える!?ロングネックレスのコーディネート術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

たちまち小顔!?ビジューネックレス選びのポイント2つ

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事