トレンドアウター「MA-1」のきれいめ&大人な着こなし方

今年本格的なトレンドとなりそうなアウターである「MA-1」。ユニクロやGUをはじめとするコスパブランドからも発売され、もはや扱いのないブランドがないくらいの注目度。スポーティーでカジュアルな見た目ゆえに大人女性には中々ハードルが高く、挑戦できないと思っている方も多数いるのではないでしょうか。しかし、合わせるアイテム、コーディネート次第できれいめに、おしゃれに着こなせます! 30代40代の大人女性でも挑戦できるMA-1の着こなし方をご紹介します。

20161018morita00

■基本:大人MA-1は素材と厚さに注意して選ぶべし!

着こなしに入る前に大人が着られるMA-1の基本の選び方ですが、こちらは素材と生地の厚さに注目してください。素材はツヤっとした光沢のあるものがおすすめ。コットンなどガサガサとした印象のMA-1はカジュアルにしか使えないことがあります。

20161018morita01

また適度に生地が厚い、裏地がしっかりとあるギュッと詰まった厚さのものを選んでください。あまりに薄すぎるものは安っぽく見え、さらに着太りしてしまう可能性があります。ユニクロのMA-1は価格と品質が素晴らしく、大人に最適なアイテムです。

20161018morita02

 

■女性らしいアイテム合わせで鉄板のミックスコーデを!

大人女性がきれいめにMA-1を着こなす最も簡単な方法は合わせるアイテムを女性らしいものにすること。ワンピースやスカートスタイルにプラスして程よく女性らしさを薄めたコーディネートはまさに今っぽいスタイルと言えます。

20161018morita03

シフォン素材やニット素材など温かみがあり、上品な素材のアイテムを合わせてあげるとさらにおしゃれに、こなれ感が増しで着こなすことが可能になります。

20161018morita04

 

■ガウチョ・スカーチョ・スカンツ合わせで旬なスタイルに!

トレンドボトムスであるガウチョ・スカーチョ・スカンツなどもMA-1と相性の良いアイテム。スカートに見える見た目なので女性らしく、きれいめにコーディネートすることが可能です。

20161018morita05

ボリュームのあるシルエットのフレアワイドパンツならコンパクトなMA-1とのバランスが取れ、スタイルアップ効果も期待できるでしょう。細身のボトムスを合わせて縦長シルエットにするよりもボリューム感のあるものを合わせたメリハリのあるスタイルをつくるのがオススメです。

20161018morita06

 

2016秋冬に1枚は欲しいアイテムであるMA-1。選び方、合わせ方次第で大人女性にもカジュアルになり過ぎることなく取り入れることができます。旬なスタイルをつくることができるアイテム、ぜひワードローブに仲間入りさせてあげてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

 【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET
UNIQLO

20161018morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle