【心理テスト】運動の秋!あなたが夢中になりやすいスポーツ

スポーツの秋。さわやかな秋晴れの日は、思い切り体を動かしたくなりますね。今回の心理テストは「何か運動を始めてみようかな?」という人にオススメ! 「あなたが夢中になりやすいスポーツ」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

20161013itou00

Q.あなたが人と会話をしていて「しまった!」と思うのは、どんな時?

A.
1.キツイことを言い過ぎた時
2.場をシラケさせてしまった時
3.しゃべり過ぎてしまった時
4.適当に聞き流してしまった時

<解説>

1.「キツイことを言い過ぎた時」を選んだあなた

あなたは人と競い合うことで燃えるタイプ。勝負がハッキリ付くスポーツを始めると、夢中になれるでしょう。テニス、ランニング、水泳などの有酸素運動で思い切り汗をかくとグッド。また、競技会に参加するのもオススメです。スポットライトを浴びて、さらにやる気がアップしそう。

 

2.「場をシラケさせてしまった時」を選んだあなた

あなたは結果を重視するタイプ。汗をかく爽快感だけでなく、努力の成果を数字で実感できるスポーツを始めると夢中になれそう。マラソンやトライアスロンなどタイムを競うスポーツや、ゴルフやボルダリングなど知的な要素の強いスポーツもオススメです。

 

3.「しゃべり過ぎてしまった時」を選んだあなた

あなたは人との関わりから刺激を得るタイプ。いろんな人とコミュニケーションを取れるスポーツを始めると夢中になれそう。バスケットボールのスリー・オン・スリーやフットサルのサークルに参加して仲間と一緒に楽しみながら体を動かすとグッド。スポーツ吹き矢やカポエイラなど、ちょっと珍しいスポーツもオススメです。

 

4.「適当に聞き流してしまった時」を選んだあなた

ロマンチストで繊細なあなたは情緒豊かなタイプ。体を動かすことで心も開放されるスポーツを始めると、夢中になれるでしょう。ヨガや太極拳で心と体のバランスを整えるのがオススメです。バレエやフラダンスなど、衣装が華やかなダンスは楽しみながら続けれそう。

 

いかがでしたか? スポーツを続けるコツは、楽しみながら体を動かすこと。「運動したいけれど、なかなか続かない」という人はぜひ今回の心理テストの結果を参考にしてみてくださいね!
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

20161013itou00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle