読書の秋に◎あなたの運気を上げる一冊がわかる心理テスト

秋の夜長、のんびり読書を楽しむのはいかがでしょうか。今回の心理テストでは、「あなたの運気を上げる一冊」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

47499455 - pretty girl reading book with coffee

Q.旅をしたい気分! あなたがいちばん興味のある旅行プランは次のうちどれ?

A.

1.秘境を探検する冒険旅行
2.寺社仏閣や城下町をめぐる旅
3.大都会で観劇やショッピングを満喫する旅      
4.リゾート地でのんびり過ごす癒しの旅

 

<解説>

1.「秘境を探検する冒険旅行」を選んだあなた

 チャレンジ精神が旺盛なあなたの運気を上げる一冊は「サクセスストーリー」。読むと意欲が高まって「よーし、私も!」と前向きな気持ちになれるでしょう。ジャンルはフィクションでもドキュメンタリーでもOK。気分が乗った時に、一気に読むのがオススメです。

 

2.「寺社仏閣や城下町をめぐる旅」を選んだあなた

真面目で堅実なあなたの運気を上げる一冊は「実用的な本」。今の生活や仕事にすぐ役立つような、ノウハウが書かれたがオススメです。
その道の第一人者が書いた本や専門家の監修による本など定評のある一冊を選んで、一章ずつじっくり読み進めましょう。

 

3.「大都会で観劇やショッピングを満喫する旅」を選んだあなた

好奇心旺盛なあなたの運気を上げる一冊は「エッセイ本」。特に、あなたと同世代の著者が書いた本がオススメです。いろいろな人の作品を読んでいるうちに、自分がやりたいことが明確になってきて、これから進みたい道の方向性がわかるでしょう。

 

4.「リゾート地でのんびり過ごす癒しの旅」を選んだあなた

心を癒されたいあなたの運気を上げる一冊は「小説」。特に、繊細な心理描写が特徴のミステリー小説や恋愛小説がオススメです。
登場人物に思い切り感情移入して泣いたり笑ったりすれば、読み終わった後に気分がスッキリするでしょう。

 

いかがでしたか? 大人の女性にとって、本を読むことは「良質の娯楽」です。秋の夜長、寝る前に読書を楽しむ時間をつくって、心の世界を豊かにしてみてはいかがでしょうか。今回の心理テストの結果もぜひ参考にしてみてください。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

47499455 - pretty girl reading book with coffee

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle