テクスチャーが進化!うるツヤ肌を叶えるBBクリーム4選

仕事や家事、育児などで多忙な30代・40代の朝は忙しく、身支度にかける時間を少しでも短縮したいと考えている人が多いのではないでしょうか。そんな人にとって、1本で数役こなすBBは便利なアイテム。とはいうものの、ベースメイクのトレンドも日々進化しています。そのため、2シーズンごとに商品を見直すのがおすすめです。そこで、今回は今年の秋冬におすすめのBBをご紹介します。

20161011endo00


■すっぴん美人に見せたい人に

BB クリーム イドラタン/クラランス

軽やかなテクスチャーのBBクリーム。黄みよりの2色展開になっているので、比較的日本女性になじみやすいのがうれしいですね。塗ると色ムラやくすみをカバーして、素肌そのものが美しい人に見せてくれます。また、保湿力が高いので乾燥が気になる秋冬におすすめです。
(全2色 SPF30/PA+++ 税抜価格5,500円)

20161011endo01


■くすみやツヤ不足が気になる人に

グレース リペアBBクリーム/MiMC

くすみやかさつきが気になる45歳からの肌のために作られたBBクリーム。のびのいいテクスチャーですが、均一にのばすためには手早さが必要かもしれません。塗るとくすみを払拭してツヤ肌へと導きます。こちらも黄みよりなので、購入前に自分の肌に塗って色みを確認するのがベターです。
(全1色 SPF23/PA++ 税抜価格6,000円)

20161011endo02


■長時間美しいベースメイクをキープしたい人に

パーフェクトマルチベース BB/マキアージュ

化粧モチに定評があるマキアージュのBBクリーム。やや硬めのテクスチャーですが、肌にのばすとサラッとした感触に変化。毛穴や色ムラをカバーして美しいツヤのあるハリ肌へと導きます。日中忙しくてメイク直しがなかなかできないという人に特におすすめです。
(全2色 SPF30/PA++ 税抜参考価格3,000円)

20161011endo03


■手早くメイクしたい人に

BB プレスト パウダー/アナ スイ

忙しい朝は使うコスメを減らすだけでなく、手を汚さずにメイクしたいという人も多いのではないでしょうか。そんな人におすすめなのが、プレストパウダータイプのこちらのBB。スキンケアの後にパフなどで塗るだけなので手を汚すことなく、手早くメイクすることができますよ。また、3色展開の上、肌負担が軽いのもポイントが高い!
(全3色 SPF30/PA++ 税抜価格4,700円)

20161011endo04


いかがでしたか。トレンドを意識しつつ、自分のニーズに合ったBBを見つけて、時短で美しいベースメイクを完成させてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
大人の女性らしさを格上げする、ベージュアイシャドウ4選

【参考】
BB クリーム イドラタン - クラランス
グレース リペアBBクリーム - MiMC
パーフェクトマルチベース BB - マキアージュ
BB プレスト パウダー - アナ スイ

20161011endo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle