やる気が空回りな時に。スランプ脱出法がわかる心理テスト

「やることはたくさんあるのに、イマイチやる気が出ない……」そんなあなたはスランプに陥っている可能性大。今回ご紹介する心理テストではあなたにオススメの「スランプ脱出法」をご紹介します。早速チェックしてみましょう!

20160926itou00

Q.部屋を模様替えすることにしました。あなたが好きなイメージは次のうちどれ?

A.
1.アンティーク
2.ゴージャス
3.ラブリー
4.シンプル

 

<解説>

1.「アンティーク」を選んだあなた

部屋を落ち着いた雰囲気に模様替えしたいあなたは、着実な方法を好むタイプ。スランプに陥った時は、心と体が満たされて、確実に気持ち良くなることをしましょう。「大好きなスイーツをいっぱい食べる」「エステやマッサージでボディケアをする」など、自分をたっぷりかわいがってあげれば、自然とやる気が回復してくるでしょう。

 

2.「ゴージャス」を選んだあなた

部屋を華やかな雰囲気に模様替えしたいあなたは、一瞬で熱くなれるタイプ。スランプに陥った時は、思い切り体を動かしましょう。ジョギングや水泳などの有酸素運動は特にオススメです。気持ち良く汗をかけば気分がスッキリして、一気にやる気が湧いてきそう。歌ったり、踊ったりして盛り上がるのも良いでしょう。

 

3.「ラブリー」を選んだあなた

部屋をラブリーな雰囲気に模様替えしたいあなたは、ロマンチックなタイプ。そんなあなたにオススメのスランプ脱出法は「泣くこと」。
八方ふさがりで落ち込んだときは、感動的な小説を読んだり、映画を観たりして、思い切り泣きましょう。泣き疲れて涙が枯れてきた頃、心機一転、活動再開の意欲が湧いてくるでしょう。

 

4.「シンプル」を選んだあなた

部屋をクールな雰囲気に模様替えしたいあなたは、ポーカーフェイスなタイプ。そんなあなたにオススメのスランプ脱出法は、「一人旅に出かけること」。時間がない場合は、日帰り旅行でもOK! 行ってみたいと思っていた場所へ自由気ままに出かけましょう。心がワクワクしてくるのと同時に、やる気も湧いてくるでしょう。

 

いかがでしたか? スランプに陥るのは、あなたがすでに十分頑張っている証拠です。これ以上頑張り過ぎて心が疲れ切ってしまう前に、上手に気分転換しましょう。今回の心理テストの結果をヒントにスランプから抜け出し、やる気を取り戻してくださいね。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
おやすみ前の1分に!腰痛も解消「寝たまま美脚ストレッチ」

20160926itou00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle