軽めアウターが旬!30代40代が買うべき「秋アウター」3選

ようやく暑さも落ち着き、長袖の出番が多い気候になりました。そろそろアウターが必要になる季節。微妙な気温に対応できる秋アウターが欲しい頃ですよね。今年は軽めのライトアウターがトレンドでもあり、様々なデザインのものが発売されています。その中でも、30代40代の大人女性に似合う秋に迷わず買うべきアウターを厳選してご紹介します。

20160924morita00

■ゆるっとリラックスして着られる「トレンチコート」

テロンとした落ち感のトレンチであるテロンチが昨年トレンドとなりましたが、これをさらにオーバーサイズにしたようなゆるっと着られるトレンチコートが今年の旬です。

20160924morita01

 

肩の落ちたドロップショルダーデザイン、丈は膝下丈のロングタイプがさらに今年らしさアップ。前を開けてばさっと羽織る感覚でコーディネートしてみてください。

20160924morita02

 

■女性らしさを際立たせる「ライダースジャケット」

女性らしいファッションがトレンドである今年、それを際立たせるアイテムとして注目されているライダースジャケット。羽織るだけでクールで洗練された印象をあたえることができます。襟にきちっと形がつくもの、ダブルデザインがきちんと見えるのでオススメです。

20160924morita03

 

女性らしいスカートやワンピースと合わせると間違いがないコーディネートに。大人女性にこそ似合う女っぽいスタイルが完成します。

20160924morita04

 

■オーバーサイズのガウン風「ロングカーディガン」

ボタンのないガウン風に羽織れるロングカーディガンはライトアウターの定番になりつつあります。今年は袖が長め、さらにオーバーサイズのものがトレンドとなっています。

20160924morita05

 

気になる下半身もカモフラージュしてくれるうれしいアイテム。コートにも負けない暖かいものも出ています。クシュっと袖をたるませて着こなすとこなれ感抜群。スカートでもパンツでも相性が良いところも魅力です。

20160924morita06

 

ライトアウターといえども冬まで長く着用できることが多いので、買っておいて損はありません。コーディネートの見た目が決まるトレンドアウター、ぜひ手に入れてみてください。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

20160924morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle