LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

上品&華奢見え!今こそ取り入れたいフレアスリーブトップス

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

夏もひと段落し、涼しい風が感じられる季節になりました。秋ファッションの準備は進んでいますか? 今年秋のトレンドと言われているトップスの一つである「フレアスリーブ」。袖がラッパのように広がったデザインのもの。カットソー、ニット、ブラウス、ワンピースなどあらゆるアイテムに取り入れられています。アウターいらずの今の季節だからこそ挑戦したいトップス。さらに30代40代の大人女性には華奢見えも叶うといううれしい特典つきです。おすすめのフレアスリーブトップスをご紹介します。

20160913morita00

 

■カジュアルも女性らしくランクアップする「フレアスリーブカットソー」

まだ残暑の残る日中、ニットやシャツではまだ暑い…という今の時期に活躍してくれるカットソー。涼しさはあるもののカジュアルでラフすぎてしまうのが大人女性としては悩ましいところ。そんなお悩みを解決してくれるのがフレアスリーブのカットソーです。カジュアル感を薄め、女性らしい印象をあたえ、コーディネートがランクアップ。カジュアル代表のボーダーカットソーでもフレアスリーブなら部屋着に見えずに着こなせます。

20160913morita01

 

■華奢見え効果抜群のお出かけ着「フレアスリーブブラウス」

つるっとした光沢感のあるブラウスはオンスタイルに大活躍してくれるアイテム。そんなブラウスも今年はフレアスリーブデザインのものが旬です。シンプルなブラウスでも袖がフレアになるだけで華やかな印象に。さらに気になる二の腕をカモフラージュし、腕と袖に開いた隙間が華奢見え効果を生みます。

20160913morita02

 

■こなれ感抜群のオシャレ着「フレアスリーブニット」

何着でも欲しい女性が大好きなニットですが、こちらもフレアスリーブデザインのものがリリースされています。ざっくりとしたサイズ感でゆるく着こなすのが今年っぽいバランス。休日のラフなカジュアルスタイルに、色気のある印象をあたえてくれます。

20160913morita03

 

オンでもオフでも上品で女性らしいスタイルに変えてくれるフレアスリーブデザインのトップス。これ1枚で今年のトレンドを手に入れたと言っても過言ではありません。お気に入りを見つけてみてくださいね。
(スタイリスト・ライター/森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160913morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事