LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

ふんわりフォギー肌に!仕上がりタイプ別ルースファンデ3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今季のベースメイクのトレンドは、ツヤ肌からフォギー肌にシフトしている傾向にあります。ややマットな仕上がりでカバー力はありつつ、ふんわりとした柔らかい肌に見せてくれるフォギー肌は、エイジングサインが気になる30代・40代の人にはぴったりのベースメイクです。そこで今回は、フォギー肌になれるおすすめのルースファンデをご紹介します。

20160915endo00


■肌の乾燥が気になる人に

ジルスチュアート ルースインリキッド/ジルスチュアート

パウダータイプのルースファンデが多い中で、貴重なリキッドタイプです。手に取るとみずみずしいテクスチャーにも関わらず、肌に塗るとサラッとしたテクスチャーにチェンジ。そして、肌のうるおいを保ちながら化粧崩れを防いで、きめ細かい肌に仕上がります。「これからの季節は乾燥が心配」という人は、ぜひお試しを。
(全5色 30ml SPF20/PA++ 税抜価格4,000円)

160915endo01

20160915endo02


■カバー力を求める人に

シアーライトルースファンデーション/ルナソル

ルースパウダーの軽やかさとパウダリーファンデのカバー力を兼ね備えた、パウダータイプのルースファンデ。パフを使ってフェイスパウダーのように重ねると、色ムラや毛穴、肌の凹凸をカバーして、なめらかな肌に仕上がります。メイク直しにもどうぞ。
(全2色 7g 税抜価格4,000円)

20160915endo03

20160915endo04


■透明感のある仕上がりを求める人に

プレミアムファンデーション モイスト/オンリーミネラル

フォギー肌に興味はあるものの、透明感のある肌に仕上げたいという人におすすめなのがこちらのパウダリータイプのルースファンデ。ブラシを使って肌にのせると、毛穴やくすみをカバーしながら、ふんわりとした柔らかさと透明感のある肌に仕上がります。数量限定販売のため、ご購入はお早めに!
(全2色 5g SPF40/PA+++ 単品:税抜価格4,500円、ブラシセット:税抜価格6,000円)

20160915endo05

20160915endo06

20160915endo07


ポイントメイクだけでなく、ベースメイクも適度にトレンドを取り入れることが、若々しい印象をキープするためのひとつのポイントです。ぜひ新作ルースファンデを試してみてくださいね。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ジルスチュアート ルースインリキッド - ジルスチュアート
シアーライトルースファンデーション - ルナソル
プレミアムファンデーション モイスト - オンリーミネラル

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160915endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら