LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

秋口は心もお疲れ気味?「心の夏バテ度」がわかる心理テスト

伊藤 マーリン

伊藤マーリン1

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

「夏も終わり、季節の変わり目になんだか気分が落ち込みがち」。そんなあなたは、もしかしたら心が夏バテしているのかも。今回ご紹介する心理テストでは、あなたの「心の夏バテ度」とその対処法がわかります。早速チェックしてみましょう!

26519532 - tired student girl with glasses sleeping on the books in the library

Q.「癒し」を求めている時、あなたなら何をする?

A.
1.ペットと遊ぶ 
2.ゆっくりお風呂につかる 
3.おいしい物を食べる 
4.日記を書く

<解説>

1.「ペットと遊ぶ」を選んだあなた


あなたの心の夏バテ度は10%。
疲れている時にペットという「相手」を求めるあなたはタフなハートの持ち主。
基本的にポジティブなので、落ち込むことは少ないでしょう。
ただ、誰にも相手にされないと、プライドが傷ついて悲しくなりそう。
元気になりたいときは、あなたを理解してくれる人や気の合う人と一緒に過ごしましょう。

2.「ゆっくりお風呂につかる」を選んだあなた


あなたの心の夏バテ度は80%。
疲れている時に「潤い」を求めるあなたは、情感豊かで寂しがり屋。
いつも誰かとつながっていたいタイプです。
でも、想像力がたくましいので、実はひとり遊びがとっても上手。
元気になりたいときは、ひとりでのんびり読書や美術鑑賞を楽しんで、心の疲れを癒やしましょう。

3.「おいしい物を食べる」を選んだあなた


あなたの心の夏バテ度は60%。
疲れている時に「食欲を満たすこと」を求めるあなたは、現実的で理性的。
落ち込む前に、頭で解決策を考えるタイプです。
でも、やるべきことがなくなると不安になって、オロオロしてしまいそう。
元気になりたいときは、クリアしたい目標を立て、その実現に向けて邁進しましょう。

4.「日記を書く」を選んだあなた


あなたの心の夏バテ度は30%。
「言葉」で心を整理できるあなたは基本的にマイペース。
気が向かないことは適当に流せるタイプなので、
過度に落ち込んだり、ストレスを溜め込んだりすることはないでしょう。
もっと元気になりたいときは、趣味やレジャーなど好きなことに没頭するのがオススメです。

 

いかがでしたか? 「心の夏バテ度」が高かったあなた、疲れた時は無理をしないでくださいね。
今回の心理テストの結果を開運のヒントに、明るい気分で秋を迎えましょう。
(占術家/伊藤マーリン)

【関連記事】
寝たまま3分で美尻に!?超簡単ストレッチエクササイズ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

26519532 - tired student girl with glasses sleeping on the books in the library

Related Article関連記事

ピックアップ

化粧のりの良い肌に。エイジング世代の頼れる“相棒”とは?

12月17日に「ハイアット リージェンシー 箱根 リゾート&スパ」で開催された10周年記念イベントでは、プレミアムなエステ体験ができるスペースを特設。今回は、元海外コレクションモデル、現メイクアップア …

ストレスで肌老化が進む!?ダメージをケアしてハリ肌に導くスキンケアに注目

敏感肌でなくともお肌が荒れた時、数日を遡れば仕事のミスや誰かとのケンカなどでストレスが原因と感じる事、ありますよね。 肌はストレスを受けると血行不良などで皮膚の温度が下がってしまいます。皮膚の温度が下 …

最新の記事

sponsored by DomohornWrinkle