LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

くすみカバーと同時にスキンケア。肌を守る新ファンデに注目

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

お肌に長時間のせるファンデーションはスキンケア効果もあるものが良い、という大人の女性たちの願いを叶えるアイテムが豊富にリリースされている今秋。なかには、美容液成分配合でつけるほどに潤いが続き、まるでスキンケアしているかのような使用感のアイテムも。大人の肌悩みであるくすみや毛穴をカバーする、デイリー使いにぴったりな新ファンデを編集部がお試し!

P1030126

■気になるくすみを自然にカバー。潤いベールがお肌を守る

薬用クリアエステヴェール/マキアレイベル

P1030135

この秋リニューアル新発売した「薬用クリアエステヴェール」は、美容液成分がさらにパワーアップして登場。大人の女性の3大肌悩みであるくすみ・小ジワ・毛穴を、のびの良いテクスチャーが自然にカバーしながら、たっぷり配合された美容液成分が潤いを与え「近赤外線カットパウダー」をはじめとした成分が、肌ストレスの元であるブルーライトや近赤外線からお肌を守ります。また、新配合された光を高反射するパウダーがお肌に透明感をプラス。厚塗り感のない自然な美肌へ導きます。
(全5色 25mL SPF35 PA+++ 税抜価格3,904円)

P1030140

P1030141

カラーは、自分の素肌に近い色味が見つけやすい全5色。実際にお肌にのせるとスッとのびるテクスチャーが気持ちよく、瞬時にお肌に密着。高いカバー力と潤い感が同時に叶うのがうれしい!
(写真上:カラーはオークルをセレクト、写真下:オークルを手にのばしなじませたところ)

■気持ちまで明るくなる!? 光をコントロールし透明感を与えるクリーム&パウダー

ビューティーチャージ CCクリーム/ヒロインメイク

P1030133

ビューティーチャージ CCパウダー/ヒロインメイク

P1030132

エリザベート姫子がキャラクターとして人気のヒロインメイクから、歳を重ねても心も肌もくすみたくない! という大人の女性たちにうれしいCCクリームとCCパウダーが登場。ピンク・ブルー・イエローの3色の光ピグメントを配合することで光と色をコントロールし、お肌に明るさと透明感を与えます。高配合の美容液成分が使うほどにお肌に潤いをチャージし、その使用感はメイクしながらスキンケアするよう。スキンケア・UVカット・コントロールカラー、とマルチな効果が叶うから、忙しい女性たちの味方に。
(ビューティーチャージ CCクリーム:全2色 30g SPF45 PA+++ 税抜価格 各1,200円、ビューティーチャージ CCパウダー:全1色 8g SPF25 PA++ 税抜価格 各1,400円、)

P1030136

P1030138

写真は、CCクリームの01ピーチベージュを肌にのせなじませたあと、パウダーの01ヌードベージュをパフで上から重ねたもの。パウダーをのせるとお肌がパッとワントーン明るく均一になるのが特徴的。サラサラした質感が長続きしテカらないのもデイリー使いにぴったり。

これからの乾燥の季節に、メイクしながらスキンケアも叶う新ファンデを味方につけて、大人の肌作りを楽しんでみては。
(LAR編集部)

【関連記事】
汗・皮脂に負けない!ライター厳選ファンデ&下地まとめ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

P1030126

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら