スタミナ食は逆効果!?疲れた体に梅肉エキスがおすすめの理由

夏を乗り越えた身体は、思いのほか疲れが蓄積しているものです。そんなときに、スタミナをつけようと、ハイカロリーな焼き肉やステーキに手を出すのは、かえって逆効果。胃腸をサポートする「梅肉エキス」で、心と身体の元気を取り戻しましょう。

49418027 - blue plum fruit

■スタミナを連想させる食べ物は逆効果!?

疲労感を覚えたときに、元気をつけようと焼き肉やステーキといった「スタミナ食」をとる方も多いようです。ところがこのような食べ方は、かえって身体を疲れさせてしまいます。それは、消化をするためにエネルギーが非常に必要になるからです。一流のスポーツ選手ほど、試合前には肉などのヘビーなものを口にしないのも、食事によって体力を浪費しないためだと言われています。

 

■お疲れ肌に◎!梅肉エキスの「有機酸」が内臓をケア

元気でいるためには、胃腸の調子を整えることが欠かせません。そこでおすすめしたいのが「梅肉エキス」です。梅肉エキスには、「有機酸」という成分が豊富に含まれています。これは胃液の分泌を正常にして、食べ物の消化吸収をよくする効果が科学的に明らかにされているもの。下痢や便秘、腹部の膨満や吐き気といった、何とも元気を奪うものを解消してくれる、頼れる成分なのです。

 

■カルシウムの吸収率も格段にアップ! ストレスに負けない心も育ちます!

 また、梅肉エキスは、ストレスで疲れた心にも効きます。それは梅肉エキスがカルシウムの吸収率を高めることがわかったことにあります。カルシウムにはイライラを和らげて精神状態を安定させる働きがあると言われています。年齢を重ねるほどに、カルシウムの吸収率は低下していってしまいますが、毎日の食生活に梅肉エキスを加えれば、カルシウムを効率的に吸収できることになり、メンタルのケアが行えるのはもちろん、骨粗しょう症の予防にもつながります。つまり、梅肉エキスをとるだけで、心と身体にとっての理想的な栄養状態が整っていくわけなのです。

 

疲れているときほど、何故か美味しく感じる「梅肉エキス」。昔ながらの頼れる良品です。身体の元気のサポートに、どうぞご愛用ください。
(ウェルネス&ビューティーヘルスライター/ユウコ)

【関連記事】
加熱の手間なし!美味しく見た目も◎な夏の缶詰レシピ3つ

【参考】
梅肉エキス白書

49418027 - blue plum fruit

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle