LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

ダイエット中の間食にも◎グレープフルーツを選びたい理由

ユウコ

-

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

基礎代謝を上げること。これはぜひボディメンテナンスのポイントにしたいもの。代謝がよくなれば、食べても太りにくくなることはもちろん、内臓も活性化するという、健康増進にも役立つからです。そこで、基礎代謝アップが期待できるグレープフルーツを、もっと食生活に取り入れましょう。私たちにとってうれしい効果がたくさんあるのです!

13678769 - portrait of young woman with citrus fruit

■ダイエット中の口淋しさはグレープフルーツで解決! 満足感も100%

ダイエット中の悩みと言えば、口淋しさです。制限している食べ物があれば、皮肉なことに、ダイエットをしていないときよりも、食欲が湧いてしまうこともあるもの。そんなときの間食には、グレープフルーツが最適です。グレープフルーツのほろ苦さのもとである「ナリンギン」という成分には、自然に食欲を抑制してくれる作用があるので、ダイエット中のストレスを軽減してくれるのです。また、ひとつ食べれば満足感も十分! ダイエット中には欠かせないフルーツと言えます。

 

■「リモネン」のパワーで基礎代謝アップ!

さらにうれしいのは、グレープフルーツに含まれる「リモネン」という成分に、体温を上げる作用があること。体温が上がれば当然基礎代謝も上がります。また、香り成分である「ヌートカトン」には、体内の脂肪を燃やす働きを促す力があります。つまりグレープフルーツを取り入れれば、代謝アップ、脂肪燃焼促進とダブルの効果が得られ、ダイエットの効率も一段とよくなるのです。

 

■さわやかな香りも、代謝アップにひと役買います!

そして、グレープフルーツのさわやかな香りをかぐと、大変リラックスするものですが、このリラックスした状態になることも、基礎代謝が上がるコツ。血流もリンパの流れも改善されるため、代謝が上がりやすくなるのです。グレープフルーツは食べるだけでなく、フレグランスとしても、大きなダイエットの助けになります。

 

グレープフルーツは、女性の理想を叶えるありがたいフルーツ。代謝が上がる食習慣で「ダイエットしていないダイエット」が実現します。朝食に、間食に、あなたのレギュラーフードにぜひ加えてくださいね。
(ウェルネス&ビューティーヘルスライター/ユウコ)

【関連記事】
ヨーグルトは食前に摂るのが◎簡単ダイエットレシピ3つ

【参考】
フロリダ グレープフルーツ公式サイト

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

13678769 - portrait of young woman with citrus fruit

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事