ミネラルコスメでつくる旬のボルドー・アイ。おすすめ2選

30代・40代の本物志向の女性に、ミネラルコスメが人気です。ファンデーションはもちろんのこと、アイカラーやリップなどのメイクアイテムもミネラルアイテムだけでつくられたミネラルコスメは、石鹸だけで落ちる機能性の高さに加え、仕上がりの美しさにハマる人が続出中です。時代の空気感を読み取るパワーにもあふれる人気のミネラル・コスメブランドの秋冬ニューカラーの中から、とくにトレンド感が強く30代・40代女性の目元を優しく彩るボルドーのアイカラーを厳選してご紹介します。

20160906akikosaito00

■ボルドーのアイカラーが旬!

この秋は、ファッションもグレイッシュなカラーが主流となる中で、利かせ色にピンクを用いる人が増えています。クラシカルな空気感にあふれる上品さと、エフォートレスな大人の余裕を同時に演出するならボルドーのアイカラーがだんぜんオススメ。日本人に多い奥二重、一重の目元も優しく奥深く見せてくれるボルドーで秋のメイクを堪能してみてはいかがでしょうか?

 

■大人気ミネラルコスメブランドの秋の新色

ミネラルアイカラーパレット(クラシカルボルドー・限定色)/エトヴォス

「ゆったりエフォートレス×クラシカルで都会的」をキーワードに、秋の新色・限定色を展開するエトヴォス。スキンケアと一緒にミネラルメイクを使うことで肌機能をより高めることをかかげてプロダクト展開しているだけあって、どのメイクアイテムも仕上がりの美しさに定評あり。クラシカルボルドーが、自然で上品な秋らしい目元を演出します。新色はほかにネイチャーブルー、ピーコックグリーンがあり。いずれも限定。
(全9色 税抜価格 3,800円)

20160905akikosaito01

ピュアモイスチュアシャドー(19サンスイ・18センレン)/MiMC

“ミネラルを中心にパワフルな植物をまるごと活用し肌の土台を整え、肌力を高めていくスキンケア&メイクアイテムブランド”MiMC。2016秋冬コレクションでは、日本の美しさにインスパイアされた”Inner Peace”をキーワードに、繊細な色出しのアイテムを展開しています。新色のアイカラー2種はどちらも、ピンクよりのブラウンで、ボルドー調の色出し。旬の空間とやさしさにあふれた繊細な目元を演出します。しっとりした質感で目元が乾燥地がちな時にも◎。
(全9色 税抜価格 3,800円)

20160905akikosaito03

(※画像は2016秋冬トータルメイクアップセット<18センレン>、ピュアモイスチュアシャドーは左から2番目)

■ボルドーのメイク法(4色パレットの場合)

1.パレットのハイライトカラーを眉毛の下にブラシではたく。

2.パレットのベースカラーをアイホール全体にのせる。

2.メインカラーのボルドーを瞼にのせる。奥二重・一重の方が目をすっきり大きく見せたいときは、黒目の上と下まぶた1/3に。

はっきりとした二重瞼の方は、瞼全体に色をのせる。

3.ラインカラーを目の際にのせる。

ナチュラルなグラデーションをつくることで抜け感のある目元になります。

 

ミネラルメイクは、ポイントメイクオフにオイルを用いる必要がないので、まつげエクステをしている方にもぴったりです。この秋は、お肌にも優しいアイカラーで洗練された目元に変身されてみてはいかがでしょうか?
(美容ライター・コスメコンシェルジュ/斎藤明子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ミネラルアイカラーパレット(クラシカルボルドー・限定色)-エトヴォス
ピュアモイスチュアシャドー(19サンスイ・18センレン)-MiMC

20160906akikosaito00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle