LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

30代・40代におすすめ!「身長&ボトム別ニットコーデ」4つ

森田文菜

12187929_763680920402729_1018302578722397809_n

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

本格的に肌寒くなり、ニットが大活躍する季節。今年のトレンドニットは「ロング丈」か「ショート丈」かの両極端の丈感となっています。どちらも新顔なだけに合わせ方にも少々コツが必要。そのコツになってくるのがご自分の身長と合わせるボトムなんです。これからご紹介する法則を覚えておいていただければ今年の旬顔ニットは攻略したも同然! コーディネートの悩みも解決できますよ!

A45485263_m

1. 160センチ以下の女性はこのニット!

低め身長の女性は「ショート丈」のニットがおすすめです。ショート丈ニットは高め身長さんが合わせようとすると、どうしてもお腹が見えてしまったりするキケンがあるのですが、そのキケンも少なく、なによりスタイルアップしてみえるんです。短い丈のニットによってウエスト位置が上に設定され、脚長に、また身長も高くみえますよ。特に首つまりのハイゲージ(編み目が細かいもの)のショート丈ニットが、抜群に今年っぽいです。

 

2. 160センチ以上の女性はこのニット!

高め身長の女性は「ロング丈」のニットがおすすめです。低め身長さんが合わせると着られてる感がある、寸胴に見えてしまう、といったキケンがあるのですが、それも高めの身長のおかげでクリアすることができます。特に今年よく見る膝下以上の長い丈のニットカーデやコートは高め身長さんだからこそ様になるアイテム! シンプルアイテムにさらっと羽織るだけで旬なコーデです。

 

3. スカート派はこのニット!

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

ミモレ丈、フレア、タイトと今年豊作のスカートボトム。これらが大好きなスカート派さんは迷わず「ショート丈」ニットを選びましょう! 今売られているスカートの大多数はハイウエストに設定されているので、お腹が見える心配もなく、またウエストインせずに着られるので、お腹周りが気になる大人女性にはありがたいニットです。何より今年らしいバランスNO.1コーディネートになりますよ。

 

4. パンツ派はこのニット!

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

マニッシュテイスト全盛の今、パンツ派さんも増えていますよね。パンツ大好き女性は「ロング丈」ニットを選びましょう! 力の抜けたリラックスパンツとあわせればお出かけ仕様にもなり、またトレンドのワイドパンツと合わせれば少し上級者の着こなしになります。気になるお尻周りや太もも周りも隠してくれるので細身のパンツに合わせてもよいですね。

着たい服がそのまま着られる服にならないのが大人女性の辛いところ…。そんな時は上記のコツを思い出してみてください。あなたらしさを上手く引き出してくれるニットに、きっと出会えるはずですよ!
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「秋ガウチョパンツ」3選&コーデ術

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A45485263_m

Related Article関連記事

ピックアップ

表情が印象を左右する!?プロが教える印象アップの自己プロデュース術

年齢を重ねても美しく魅力的な女性であるために、メークやファッションに気を使っているという女性は多いですよね。実は、女性の魅力は、「静止画」で伝わる表面的な美しさに加えて、表情や仕草など「動き」も含めた …

最新の記事