秋顔にスイッチ!ひと塗り重ねるカラースイッチメイクが旬

暑い日が続くなか、ふと秋の気配を感じることも多くなりました。夏から秋へ衣替えするように、メイクも少しずつ秋色や秋のニュアンスを取り入れていきたいですよね。そんな季節の変わり目におすすめなのが、手持ちのアイテムにひと塗りプラスすることでニュアンスチェンジを楽しむ”カラースイッチ”メイク。お気に入りのアイシャドウやリップはそのまままに、上から塗り重ねることで秋冬のトレンド感あるカラーを叶えるアイテムが、スージーニューヨークから数量限定で登場!

P1030116-min

■ニュアンスチェンジ自由自在!いつものアイシャドウが秋色に

スージー カラースイッチ アイズ/SUSIE N.Y.

P1030111

カラーは「スモーキーグレー」と「シナモンピンク」の使いやすくトレンド感ある2色。実際に手持ちのブラウンアイシャドウの上から重ねると、「スモーキーグレー」は大人っぽく「シナモンピンク」は可愛らしさがプラスされたよう。特に「スモーキーグレー」は、カラーレスな秋ファッションにもぴったりの大人な仕上がりに。しっとりとしたテクスチャーなのに、塗るとサラサラとした質感に変化し重ね塗りでも目元メイクがよれにくいのが魅力! ポーチにひとつ忍ばせて、気軽にニュアンスチェンジを楽しめそう。
(数量限定 2016年10月12日(水)発売 全2色 税抜価格 各1,200円)

■シアーな発色と潤い感が長続き。秋色リップに気軽にトライできる!

スージー カラースイッチ リップグロス/SUSIE N.Y.

P1030112

カラーは「シアーボルドー」と「シアーパープル」のぶどうやプラムのようなこっくりした2色。濃い目のカラーでも色がつきすぎることもなく、塗るとシアーな質感が自然な潤い感とニュアンスチェンジを叶えてくれます。こっくりした深めの秋色リップに挑戦したい!という方は、まずは重ね塗りでチャレンジしてみるのがおすすめ。
(数量限定 2016年9月28日(水)発売 全2色 税抜価格 各1,000円)

P1030114

写真は、手持ちの赤みのあるピンクルージュそのまま(上)と上から「シアーパープル」を塗った時(下)を写したもの。カラーチェンジしながらもベースのリップカラーがほんのり透けるようなシアー感が特徴的。付属のチップはたっぷりすくえるスプーン形状だから、ベースカラーに合わせて量や塗り方を調節できるのも嬉しい!

秋カラーメイクに気軽にチャレンジできる”カラースイッチ”アイテムで、大人の秋メイクを楽しんでみては。
(LAR編集部)

【関連記事】
大人の女性らしさを格上げする、ベージュアイシャドウ4選

P1030116-min

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle