LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

気持ちが伝わる♪好みやタイプ別・ギフトに最適なコスメ4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ちょっとしたお礼やプレゼントに何を贈ったらいいのかわからない。そんな時は、相手のタイプや好みに合わせたコスメを贈ってみてはいかがでしょうか。小さくて華やかなプレゼントに、受け取った人はにっこり、あなたの気持ちも伝わります。今回は30代・40代の女性におすすめのプレゼントコスメをご紹介します。

20160909endo00


■かわいらしいものが好きな人に

ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム/ジルスチュアート

置いておくだけで気分が上がる、かわいい容器が魅力のリップバーム。乾燥が気になる唇を高い保湿力でうるおして、口紅やグロスの映えるふっくらとした唇に導きます。フローラル系の甘い香り。使い切った後の容器を洗って、小物として使えるのもポイントが高い! かわいらしいものが好きな人のプレゼントにぜひ。
(7g 全2種 税抜価格1,500円)

20160909endo01


■旅行好きな人に

ビューティー ミラー/アナ スイ

持ち運びにも便利な折り畳みタイプの鏡。シックなブラックに蝶が施されたデザインが素敵なので、メイクする時やお直しの時間が楽しくなりそう! 持ち運ぶ際にもかさばらない大きさなので、旅行好きな人へのプレゼントにおすすめです。
(税抜価格2,500円)

20160909endo02


■立ち仕事や接客業などで疲労がたまりやすい人に

ローズダイブ バスソルト/シゲタ

立ち仕事や接客業などで身体も気も使い、疲労がたまりやすいという人へのプレゼントにおすすめなのがバスソルトです。ダマスクローズ、ゼラニウムといった華やかで甘さのある香りに包まれながらゆったりと入浴すれば、疲れがとれるだけでなく、女性らしい気持ちも高めることができそう!
(285g 税抜価格2,500円)

20160909endo03


■ちょっとしたお礼や小さな子供のいる人に

チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム/ロクシタン

小さな子供がいる人や職業的に手を洗う機会が多い人へのプレゼントにおすすめなのが、こちらのハンドクリーム。保湿力が高く、乾燥や水仕事で荒れ気味の手もうるおしてなめらかな手へと導きます。使用後の手がべとつかないので「使いやすい」と喜ばれること間違いなし! ちょっとしたお礼にミニサイズを贈るのもおすすめ。
(30ml 税抜価格1,400円、75ml 税抜価格2,800円)

20160909endo04


贈る相手のことを考えながらプレゼントを選ぶ時間も楽しいものです。喜んでくれる顔を想像しながら、その人にピッタリのコスメを選んでみてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
メイク崩れ防止に◎メイク仕上げに使うおすすめミスト3選

【参考】
ジルスチュアート リラックス メルティ リップバーム - ジルスチュアート
ビューティー ミラー - アナ スイ
ローズダイブ バスソルト - シゲタ
チェリーブロッサム ソフトハンドクリーム - ロクシタン

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160909endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら