LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

まつげケアで目力UP。マルチな効果が◎なまつ毛美容液3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

年齢を重ねると、長年のメイクで酷使されたまつ毛が徐々に抜けやすくなり、ハリ・コシ不足に傾きがちです。30代・40代の人は、まつ毛に悩みを抱えている人が多いのでは? まだそれほどでもないという人も、まつ毛のハリやコシが失われると目ヂカラがダウンするため、早めの対策をとりたいところです。そこで、今回はプラスアルファ効果のあるまつ毛美容液をご紹介します。

A43468969_l


■まぶたケア、マスカラベース、透明マスカラとしても使える

アイラッシュケアエッセンス/MiMC

まつ毛ケアだけでなく、まぶたケア、マスカラベース、透明マスカラとしても使うことができるマルチなアイテム。透明でとろみのあるテクスチャー。のびはよく、使用後のまぶたもまつ毛もべとつきません。使い続けることで、乾燥しがちなまつ毛とまぶたを潤してハリ・コシのある上向きのまつ毛とピンとしたハリのある目元へと導きます。また、マスカラベースや透明マスカラとして使用すると、そのセパレート効果によって目ヂカラがアップしますよ。肌に優しい成分で作られているので、デリケートな目元に安心して使えるのもうれしいですね。
(7.5g 税抜価格4,500円)

20160901endo04


■マスカラベースにもなる

ディオールショウ マキシマイザー 3D/ディオール

朝はマスカラベースとして、夜はまつ毛ケアとして使用することで、強いまつ毛へと導く商品。いくつかの媒体の2016年上半期ベストコスメを受賞しています。マスカラ下地として使用すると、驚くほどボリュームアップ! そのボリュームアップ効果は最大で3倍というから驚き。最近まつ毛のボリューム不足に悩んでいる人はぜひお試しを。
(税抜価格4,100円)

20160901endo05


■アイクリームとして使え、眉毛ケアもOK

フローフシ THE まつげ美容液/フローフシ

「健康なまつ毛を育むためには、土壌であるまぶた全体を整えることが大切」という発想から生まれた商品。まぶたや目尻、眉毛にも使うことができるので、目元のケアが1本で完成するのが便利ですね。まつ毛美容液にしては珍しくチューブに入っているうえ、「スキンケアの最後」に使うところがとてもユニーク。スキンケアの1番はじめに使うのが一般的な、他のまつげ美容液と一線を画す独自性に注目が集まっています。透明でやや粘度のあるテクスチャー。マッサージしながらなじませると、目元の血流を促進し、強くしなやかなまつ毛を育みます。プチプラにも関わらず、デリケートな目元にやさしい処方になっているのもgood! コスパ抜群の商品です。
(5g 税抜価格1,200円)

20160901endo06


仕事や家事で忙しい30代・40代の人には、プラスアルファ効果のあるまつ毛美容液での時短ケアがおすすめ。上向きでハリ・コシのあるまつ毛を育まれてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
大人の女性らしさを格上げする、ベージュアイシャドウ4選

【参考】
アイラッシュケアエッセンス - MiMC
ディオールショウ マキシマイザー 3D - ディオール
フローフシ THE まつげ美容液 - フローフシ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

A43468969_l

Related Article関連記事

ピックアップ

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

花粉、ストレス…春の肌トラブル対策に◎!美容家も実践の肌ケアって?

春になり、冬の厳しい寒さと乾燥から開放されたと安心したのもつかの間、この時期特有の、花粉や紫外線・精神的なストレスなどによる肌トラブルに悩まされている女性も少なくないのでは? 春の肌トラブルは、放って …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら