LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

上質ブラシでチーク上手に♪肌触り良いチークブラシ4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

メイクの仕上がりを左右するツールのひとつ、ブラシ。30歳を過ぎたら、いいものを使ってメイクの仕上がりをよくしたいところですね。そこで、今回は30代・40代におすすめのチークブラシをご紹介します。

20160824endo00


■チークブラシジプシーの人や肌あたりの良さを追求する人に

J110 チーク 丸平/白鳳堂

白い毛が美しいチークブラシ。ヤギの毛を使用しており、なめらかで非常に肌あたりがいいのが最大の魅力です。チクチクすることもなく、敏感肌の人にもおすすめです。また、適度に粉を含むので発色もよく、自然なグラデーションを描くことができますよ。今までなかなか納得できるチークブラシに出会えなかったという人にこそ試して欲しい逸品です。
(税抜価格4,300円)

20160824endo01


■広くチークを入れたい人に

RMK チークブラシ/RMK

クチコミサイトでも高評価を得ているチークブラシ。灰リス毛を使用していて、毛質がとても柔らかく、肌触りも抜群です。適度に粉を含んで、広範囲にふんわりとチークを入れるのにおすすめ。ただし、チークの硬さとはやや相性があるようなので、柔らかさのあるチークと一緒にぜひ。
(税抜価格4,000円)

20160824endo02


■チークに丸みを出したい人に

プティ パンソー/シャネル

コロンとした丸みが可愛らしくもあるフェイス&チークブラシ。黒い持ち手の底に白いシャネルのロゴが刻印されていて、使う度に気分を上げてくれますよ。その丸みを利用してチークを塗ると、テクニックいらずでふんわりとした丸みのある頬に仕上げることができます。ゴート(ヤギ)毛100%で肌あたりがよく、刺激を感じることがないのもうれしいですね。小さくて軽いので、ポーチに入れて持ち運ぶのにも便利な点も高ポイント!
(税抜価格5,200円)

20160824endo03


■プチプラブラシでメイクしたい人に

チーク ブラシ/ハウスオブローゼ

プチプラでチークブラシが欲しいという人におすすめなのが、こちらのチークブラシ。低価格ですが、ポニーの毛100%でできており、使いやすく、コスパも抜群です。毛量はやや少なめですが、適度に粉を含んで自然な印象にチークを入れることができますよ。色によって使用するチークブラシを変えたいという人もぜひお試しを。
(税抜価格600円)

20160824endo04


チークを購入した時に付いてくるブラシは、あくまでもお直し用。チークブラシを用意して、自然な血色を頬に与え、若々しい印象をキープしてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
J110 チーク 丸平 - 白鳳堂
RMK チークブラシ - RMK
プティ パンソー - シャネル
チーク ブラシ - ハウスオブローゼ

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160824endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら