LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする、美容webマガジンLAR

顔が見違える!?ロングネックレスのコーディネート術

LAR編集部

icon

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

毎日の生活でたまった疲れ。顔がくすんだり、むくんだりしていませんか? そんな自分を鏡で見てさらにどんより…なんて経験、誰にでもありますよね。また、顔は少しでもをすっきり見せたいもの。お肌のケアやメイクの努力をしていても、していなくても、首回りでイメージをぐっと素敵に変えることができます! そこで今日は編集部がオススメするネックレスの付け方と選び方をご紹介します。今回は「ロングネックレス」編です。
ネックレス

■ロングネックレスは合わせる服で、もっとすっきり!

人の視線が縦に動きやすくなるロング丈のネックレス。顔まわりをスッキリさせる上で必需品とも言えます。太さの違いでシーン別に使い分けることも可能なので、カジュアルな印象や華奢な女性らしい印象、それぞれをシーン別に楽しんでみることもオススメです。

・シャツに合わせてみる

襟付きシャツはそれ単体でも、首まわりにVラインができるので顔がスッキリ見えます。ボタンを2つくらいあけてラフに羽織ると、より大きなVラインをつくれますよ。また、あわせるネックレスは、カラーシャツのときは細身のシンプルなもの、逆に白シャツなどシンプルなシャツの時は、パールをあしらったものなどでアクセントをつけると”こなれ感”が。どんより顔も一気に華やぐことでしょう。

・Uネックカットソーに合わせてみる

顔のエラ部分が気になる人や、女性らしい柔らかな印象を身につけたい方は、少し深くあいたUネックのカットソーを着てみるのはいかがでしょうか。Uネックカットソーが、Tシャツなどカジュアルなものの場合は、何連も重なったロング丈ネックレスを身につけると、カジュアルな中に”女性らしさ”を注入することができますよ。

いかがでしたか? 疲れていて「服選びもメイクも気がのらない!」そんな時でもキラッと光るアクセサリーが目に入ると、自然とテンションがあがるかもしれません。お気に入りのアクセサリーを身につけて、素敵な印象を身にまといましょう!

(LAR編集部)

【関連記事】
小顔の秘密は頭皮にアリ!?リフトアップのマッサージ法

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

ネックレス

Related Article関連記事

ピックアップ

ごわつき、ガサガサ…それ「老け見え肌」かも?医師が教える、乾燥知らずのツヤ肌ケアとは

透明感あるツヤ肌はすべての女性の憧れ。でも、乾燥や紫外線、加齢による影響など、皮膚は常にストレスにさらされています。 肌のバリア機能が低下すると、乾燥が進み、ガサガサ、ごわつきを引き起こすだけでなく、 …

  • ツヤ肌

美容家も実践!アラフォーからのしみ対策と、「老け見えNG肌習慣」3つ

夏の終わりから秋にかけて鏡の中の自分が「あ、老けた…」と感じたことはありませんか? この時期は、夏の紫外線や空気の乾燥によって肌のごわつきやくすみを感じたり、日焼けによるしみなども目立ちやすくなるとき …

  • 紫外線

最新の記事