LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

大人のダメージヘアに◎アウトバス用トリートメント4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

30・40代の女性は特に、乾燥や紫外線のダメージで髪のパサつきに悩んでいる人が多いのではないでしょうか。パサつきをそのままにしておくと、後姿が老けて見えているかもしれませんよ。要注意! そこで、今回はパサつきがちな髪もしっとりとまとめる効果のある、洗い流し不要のアウトバス用トリートメントをご紹介します。

20160820endo00

 

■しなやかにまとめたい人に

ボタニカル ヘアミルク/ボタニスト

髪のダメージを補修する効果のあるヘアミルク。手に取ると、こっくりとしたテクスチャーでのびがよく、アップル&ピーチの爽やかな香りがほのかに香ります。使用後の髪は、しっとりとしているのにサラサラ、ツルツルに。コスパがいいので、ヘアミルクをまずは試してみたいという人はぜひ!
(全2種 80ml 税抜価格1,700円)

20160820endo01

 

■乾燥や髪のダメージが気になる人に

R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット)/ジョンマスターオーガニック

保湿力と修復力が高いヘアミルク。やや硬めのテクスチャーですが、のびがよく、べとつきません。パサつきがちの髪もしっとりとまとめることができるので、スタイリング剤の代わりとしても使用できます。ダマスクローズの優雅な香りがほのかに香るので、頭皮の臭いが気になる季節にも!
(118ml 税抜価格3,800円)

20160820endo02

 

■ツヤが欲しい人に

エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ/ロレアルパリ

ひどくパサついた髪もしっとりと潤す、高い保湿力を誇るヘアオイル。濃厚なテクスチャーですが、なじませた後の髪はべとつきません。使い続けることで、毛先まで潤ったツルツルの髪へと導きます。また、オリエンタルサニー フレグランスの香りが華やかに香るので、ヘアフレグランスとしても使えます。コスパの高さを求める人もぜひ!
(30ml 税抜価格900円/100ml 税抜価格1,900円)

20160820endo03

 

■サラサラヘアを好む人に

ウカヘアオイル ウィンディーレディ/ウカ

しなやかで、スタイリングしやすい髪へと導くヘアオイル。なめらかで、比較的サラッとしたテクスチャー。フレッシュイランイラン、ベチバーのウッディ-でエキゾチックな香りが心地よく漂います。また、のびがよく、髪に素早く浸透。髪を保湿しながら、サラサラでふんわりとした髪に導きます。静電気が起きにくくなるので、一年の後半のこれからの季節にもおすすめ! 
(50ml 税抜価格4,000円)

20160820endo04


コスメのよしあしは決して価格ではありません。自分のニーズに合い、なおかつ、自分の髪との相性がいいケアアイテムこそがあなたのベストです。そんなアイテムを選んで使うことで、髪本来の美しさを蘇らせてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
放置で+5歳!?初心者さん必見「キレイにセルフ白髪染め」のコツ

【参考】
ボタニカル ヘアミルク - ボタニスト
R&Aヘアミルク(ローズ&アプリコット) - ジョンマスターオーガニック
エルセーヴ エクストラオーディナリーオイル エクストラリッチ フィニッシュ - ロレアルパリ
ウカヘアオイル ウィンディーレディ - ウカ

 

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160820endo00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら