秋冬まで使える!スタイリストおすすめプリーツアイテム

今年の春からトレンドになっているプリーツアイテム。ユニクロでもプリーツスカートが空前のヒットとなりました。実はプリーツアイテムは季節を問わず、1年中使えるデザイン。1つ持っておくと長く着用できます。さらに見た目の落ち着き具合からも30代40代女性に似合うアイテムで、トレンドときたら手に入れないのはもったいない! そこで、秋冬まで使えるオススメのプリーツアイテムを厳選してご紹介します。

20160815morita00

■王道のプリーツスカートはまずはじめに手に入れたい

プリーツと聞いてまず思い浮かぶアイテムであるプリーツスカートは一番にゲットしたいトレンドアイテムです。丈は膝下で光沢のある素材を選べば今から秋冬まで長く着用可能です。

20160809morita01

さらに秋冬感を出すならメタリックやニット、ベロア素材のものを選んでみてください。これらはどれも秋冬のトレンドとなること間違いなしのおすすめアイテムです。

20160809morita02

■軽やかさと上品さが絶妙なプリーツトップス

ボトムスだけではなく、トップスにもプリーツデザインのものがリリースされています。1枚で上品さを演出することができる優秀トップス。オフィスや保護者会などオンシーンにぴったりのアイテムです。ノースリーブを選べば秋はジャケットやカーディガンを羽織り、着まわしができます。

20160809morita03

 

さらにバックプリーツのトップスは全方向美人になれちゃうおすすめアイテム。気になるお尻周りも隠せるので着やせも叶ううれしい効果もあります。

20160809morita04

■新顔のプリーツパンツは楽にトレンドを取り入れられる!

新顔のトレンドとなりそうなのがプリーツパンツ。特にガウチョタイプのパンツにプリーツが施されたものを多く見かけます。スカートよりも足さばきが良く、動きやすいところが特徴。リラックスした大人のきれいめスタイルが簡単に作れちゃいます。足の太さをカモフラージュしてくれる効果もありますよ。

20160809morita05

 

今買って長く着まわしができるプリーツアイテム。年齢を重ねても、どんな体型の方にも似合い、女性らしく上品に見せてくれます。今年は絶対に取り入れてみてくださいね。
(スタイリスト/ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

20160815morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle