LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

30代・40代でも挑戦できる!チョーカー選びポイント3つ

森田文菜

160224-416

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

今年の夏に若い世代を中心に人気を集めているアクセサリーといえば「チョーカー」。90年代に一度トレンドになったので、懐かしく感じている30代以上の女性も多いのではないでしょうか。流行っているからには若い子だけのものにしておくのはもったいない! 大人女性でも十分トライできてコーディネートのポイントになってくれるものがあるんです! そこで30代、40代がつけていてもおかしくないチョーカーの選び方をご紹介します。

20160809morita00

■細めのデザインを選べば大人仕様に!

大前提として、大人チョーカーは断然細めタイプが鉄則。太めを選んでしまうと主張が強すぎて少々トゥーマッチ。さらに若作りしている感も与えてしまいかねないので危険。細めの紐を選べばやりすぎない大人の遊び心をプラスできます。チャームも極力小さめか、ないものを選んでください。

OWD0012548_ZZZ_D003_pb_BT20160703160711090

 

■シルバーorゴールドタイプはネックレス感覚でつけられる!

ハードな印象のチョーカーも、シルバーやゴールドタイプを選べば普段のネックレスの延長でつけることができます。バングルのように首にガチッとはめるタイプなどが多く、着脱が楽なところもうれしいポイント。このようにチェーンと一体型になっているものはシンプルなトップスを華やかに飾ってくれます。上品で落ち着いた印象でつけられるチョーカーです。

20160809morita02

■スウェード・ベロア素材を選べば秋まで使える!

秋までトレンドが続きそうなチョーカー。素材をスウェードやベロアにすれば秋冬まで活躍してくれます。また、これらの素材はチープに見えず高見え効果もあるので、30代以上の大人女性にはぴったりです。

20160809morita03

夏はTシャツに、これからの季節はニットにとシンプルなトップスを今っぽく変えてくれる魔法のアイテムであるチョーカー。今最も手に入れたいアクセサリーの一つです。ぜひチェックしてみてくださいね!
(スタイリスト・ライター 森田文案)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160809morita00

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

メイク・ファッションの最新記事はこちら