LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

メイク崩れ防止に◎メイク仕上げに使うおすすめミスト3選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

汗ばむ季節は、メイク崩れにお悩みの人が多いのではないでしょうか? メイクが崩れると紫外線の影響を受けやすくなり、エイジングサインが加速する恐れがあります。また、テカリやメイク崩れがオバサンっぽく見えてしまうことがあるので、注意したいところ。特に30代・40代の女性は、実年齢よりも老けて見られないように気を引き締めたいですね。夏のメイク崩れを防ぐ方法はいくつかありますが、メイクの仕上げにミストタイプの化粧水をサッと吹きかけて、メイクを密着させるのもおすすめです。そこで、今回はメイク崩れを防ぐ効果があるミストをご紹介します。

26170435 - beautiful woman applying spray  water treatment on face on blue wall


■肌が敏感に傾きがちな人や日中の外的刺激から肌を守りたい人に

フィックス メイクアップ/クラランス

メイクの仕上げに使用して、美しい仕上がりをキープするフィニッシングミスト。アロエやアンティポリューション コンプレックスなどを配合しているため、肌が敏感に傾きがちな時や、大気汚染など外的刺激から肌を守りたい時にも役立ってくれます。また、シュッと吹きかけると摘みたてのダマスクローズの香りがほのかに楽しめるので、リフレッシュしたい時にもぜひ!
(50ml 税抜価格4,000円)

20160810endo07


■肌にツヤが欲しい人に

メイク フィックス ミスト R/スック

ベースメイクの最後に使用して、メイク崩れを防ぐミスト。顔に4、5回シュッと吹きかけると、ベースメイクがピタッと肌に密着。潤いがもたらす自然なツヤが出ます。また、東洋蘭の上品で清々しい香りがほのかに香るので、気持ちを引き立てるような効果もありますよ。オフィスでの気分転換にも◎。
(60ml 税抜価格5,000円)

20160810endo08


■肌に透明感が欲しい人に

フルーツ&アロマミスト/ジルスチュアート

ローズウォーターやバラエキス、フルーツエキス、ペパーミントエキスなどが詰め込まれたミスト。シュッと吹きかけると、ローズとフルーツが入り混じったようなやわらかい香りが漂います。皮脂やテカリを抑える効果があるので、べたつきのない肌へと導きます。また、透明感のある肌へと導く効果もあるので、夕方にくすみが気になる人もお試しください!
(60ml 税抜価格2,200円)

20160810endo09


メイク崩れを防ぐためのミストをたっぷりと顔に吹きかけたり、粒子の大きいミストを使うと、水分の蒸発作用によりかえって肌の乾燥をまねくことがあるため注意しましょう。また、乾燥がひどい時にはミストの後に乳液やクリームを手に取って、軽くおさえるように重ねるのもおすすめです。粒子の細かいミストをメイクの仕上げにサッと吹きかけて、メイク崩れを時短で防いではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴落ち・化粧崩れに!美容ライターおすすめ「夏の化粧下地」6選

【参考】
フィックス メイクアップ - クラランス
メイク フィックス ミスト R - スック
フルーツ&アロマミスト - ジルスチュアート

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

26170435 - beautiful woman applying spray  water treatment on face on blue wall

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら