LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

爽やかな香りがGood!夏におすすめのフレグランス4選

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

自分の気分や女性らしい気持ちまで高める効果があるフレグランス。特に30代・40代の多忙な女性は、オンとオフのスイッチを入れ替えるためにも、香りを上手に利用したいところです。そんなフレグランスは、季節やTPOによって使い分けるのがマストなエチケット。そこで、今回は夏におすすめの爽やかで周囲の人に不快感を与えにくいフレグランスをご紹介します。

45357349_m

 

■爽やかなだけでは物足りないという人に

イングリッシュ ペアー & フリージア コロン/ジョー  マローン ロンドン

ジョー マローン ロンドンは、他ブランドと一線を画す独自の香りが魅力のロンドン発のラグジュアリー ライフスタイル フレグランス ブランド。コロンのほか、ボディケアアイテムやバスオイル、ハンドウォッシュなども販売されており、香りの種類も豊富なので、プレゼントにもおすすめです。そんなジョー マローン ロンドンで、人気ナンバー1のコロンがこちら。洋梨の爽やかな香りの中に、白いフリージアの甘酸っぱさやパチョリのスパイシーさなどが加わった清々しさと凛々しさのある香り。爽やかな香りだけでは物足りない、香りにも個性が欲しいという人はぜひ!
(30ml 税抜価格7,700円/100ml 税抜価格15,500円)

20160809endo01

 

■リフレッシュしたい人に

シトラス ボディミスト/ヴェレダ

スイス発のオーガニックコスメブランドであるヴェレダは、スキンケアのほか、ボディケア、ヘアケア、インナービューティなど充実したラインナップが魅力。フレグランスも数種類販売されていますが、夏におすすめの香りといえばこちら。柑橘系のみずみずしくフレッシュな香りなので、お風呂上りやオフィスなど使用するシーンを選びません。気分転換したい時におすすめ!
(30ml 税抜価格1,200円)

20160809endo02

 

■きつい香りが苦手な人に

ウォームコットン オードパルファム/CLEAN

石けんからインスピレーションを受けて、フレッシュでピュアなフレグランスを生み出し続ける、香りのライフスタイルブランド、CLEAN。そのやさしく爽やかな香りは世界中で愛されていますが、中でも発売以来同ブランドで人気No.1をキープしているのがこちら。洗いたてのタオルからふんわりと香るシャボンの香りが楽しめます。フレグランスにありがちなきつい香りが苦手な人やシャボンの香りを好む人はぜひお試しを!
(30ml 税抜価格5,500円/60ml 税抜価格9,500円)

20160809endo03

 

■オーガニック派の人に

オードパルファンフランキンセンス/ニールズヤード

ロンドン発のオーガニックコスメブランドであるニールズヤードは、植物の力を最大限に活かした製品作りが最大の魅力。スキンケアアイテムが特に人気ですが、香水も隠れた名品です。このオードパルファンは、天然エッセンシャルオイル100%で作られた贅沢なオーガニックフレグランス。トップノートは、パンチが効いた爽やかな香りですが、ミドルノート以降は柔らかな香りへと変化するので癒し効果もあります。そのため日中に使用するほか、就寝前の枕に軽く吹きかけて1日の疲れを癒すのにもおすすめ。オーガニック派の人のほか、ナチュラルな香りを好む人は試す価値アリ!
(50ml 12,000円)

20160809endo04


汗をかく季節は、汗のニオイも気になるところ。爽やかな香りを身にまとって、颯爽と夏を楽しんではいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
イングリッシュ ペアー & フリージア コロン - ジョー マローン ロンドン
シトラス ボディミスト - ヴェレダ
ウォームコットン オードパルファム - CLEAN
オードパルファンフランキンセンス - ニールズヤード

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

45357349_m

Related Article関連記事

ピックアップ

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら