LAR Life&Aging Report

30代・40代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジンLAR

エイジング世代にオススメ!厳選ストレッチ2選・デトックス編

遠藤幸子

endosan

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

ストレッチは、女性らしいしなやかな体をキープし、若々しさを手に入れるのにおすすめのエクササイズ。脂肪が燃焼されるだけでなく、柔軟性が身に付き、深い呼吸をすることによって美肌も期待できます。そこで、今回は若返りが期待できるストレッチを2つ厳選し、前後編でご紹介します。今回は、老廃物の排出を促すストレッチ方法。簡単なのでぜひチャレンジしてみてくださいね。

LAR_shutterstock_167805344

■老廃物を排出するストレッチ

日々の生活で私たちの体に溜まる老廃物。そのままにしておくと、代謝が悪くなり脂肪を溜め込んだり、水分を滞らせたりすると、むくみが生じます。また、消化吸収機能の低下や肌荒れをまねくことにもなりかねません。日々の老廃物を毎日きちんと排出することが大事です。老廃物を排出するストレッチの方法は下記の通り。

1.仰向けになり、両太もものつけねより5㎝上に手をあて、指の腹を使って円を描くように軽く力を入れてマッサージする。
IMG_1216

2.仰向けのまま左手の脇の少し下にあるリンパ節に右手をあてる。指の腹を使って少し強めに円を描くようにマッサージする。反対側も同様に。
IMG_1219

3.仰向けのまま左の鎖骨下に右手をあて、指の腹で少し強めに円を描くようにマッサージする。反対側も同様に行う。
IMG_1223

ホルモンバランスを整えるのも老廃物を排出するのも、アンチエイジングのためには大切。毎日これらのストレッチを行って、しなやかなボディと潤ってツヤ・ハリのある肌の両方を手に入れてはいかがでしょうか。
(文:アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子/モデル:森初世)

【関連記事】
エイジング世代にオススメ!厳選ストレッチ2選<ホルモンバランス編>

【参考】
※中辻正著(2014)『ほうれい線が消える!顔層筋トレーニング14日間プログラム』(宝島社)

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

LAR_shutterstock_167805344

Related Article関連記事

最新の記事