30代・40代のシンプルコーデに◎トレンドアクセの選び方

暑くなってくるとコーディネートが単調になってきませんか? そんなシーズンこそアクセサリーが大活躍! 無地を基調としたシンプルなコーディネートが流行っている今シーズンは、大ぶりなアクセサリーに人気が出ているようです。デザイナーの筆者より、オススメのアクセサリーを紹介します。

160728higuchi00

 

■大ぶりアクセをつけるときのポイント

アクセサリーを選ぶときは、服のコーデに引き算が必要です。たとえば大ぶりなネックレスなどは、首まわりにデザインがあるトップスだとぶつかってしまいますよね。そんなときは控えめなシンプルなアクセサリーを。バスト下よりデザインがあるトップスはスタイルの重心が下がるので、大ぶりなネックレスをプラスするとバランスがよくなりオススメです。

 

■ボヘミアンテイストのアクセでコーデを印象付けて

服にとどまらないフリンジ人気がアクセにも!

今夏はアクセサリーでもフリンジが人気です。シンプルなカットソーに合わせるだけで旬見えするフリンジアクセは、一つあるだけで豪華に見えます。とくに今年の人気カラー、テラコッタやカーキ、サンドベージュに合うのはゴールド。シルバー派の方も、今年はゴールドをチョイスしてみては? ギラギラ感が苦手な方は、落ち着いたアンティークゴールドやマットゴールドをオススメします。

20160727higuchi01

 ネックレスとブレスレットのセットづけも素敵ですよね。手の動きに合わせて揺れるフリンジタイプのブレスレットは、手が美しく見えますよ。

20160727higuchi02

フリンジデザインにターコイズなどグリーンやブルー系のビーズが入ると、それだけで夏っぽく見えますね。

20160727higuchi03

タッセル付きのピアスやイヤリングも人気ですね。タッセルのカラーをバッグやシューズと合わせるとコーディネートに統一感が出て、おしゃれ上級者に見えますよ。

20160727higuchi04

 

清楚系の代表パールも、今年は辛口がきてる!?

お嬢様っぽい甘口コーデにはパールがぴったりですが、今年は辛口なデザインが出ています。パールが入るとボヘミアンテイストも上品に見えるので、30代・40代にオススメです。

20160727higuchi05

 

 ■甘口派さんはリボンタイプのチョーカーが人気

甘口なコーデが好きな人にオススメなのは、大ぶりなリボン付きのチョーカータイプ。後ろがリボンになっているものは長さの調整がしやすく、後姿も可愛いのがポイントですよね。下記のアイテムはパールとラインストーンが組み合わさり、清楚でキュート。チョーカータイプはコンパクトで目線が上にいきやすいので、顔まわりが華やかになり、スタイルアップにもつながります!

20160727higuchi05

秋に向けて、ベルベットリボンのデザインも素敵ですよね。ラインストーンのチョーカーは、パールよりキリッとした印象を与えます。

20160727higuchi06

いかがでしたか? 大ぶりなアクセサリーは若い女性だとしっくりこず、30代・40代の方がずっと似合うデザインも多いのが特徴。ぜひ年齢を魅力に見せるアクセサリーを身につけてみてください。
(レタル店主/デザイナー・パタンナー ヒグチトモミ)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

 【参考】
ONWARD CROSSET

160728higuchi00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle