LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

美容にこだわる女性に◎代官山のお洒落カフェ2選

花田真理

花田真理2

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

代官山といえばお洒落な街で有名ですよね。お友達とランチやお茶をしたいという時にはおすすめの街ですが、お店で迷うことはありませんか? 女性同士なら美容にこだわるお店だとよりうれしいはず。今回は筆者おすすめの代官山のお店を2つご紹介します。

49335882 - hot cafe latte

■Urth Caffé 代官山

お茶をするなら「アースカフェ代官山」。代官山駅徒歩5分の場所にあり、オーガニック栽培で作られた極上のコーヒーがいただけます。100%無農薬栽培で化学肥料・化学物質を一切使わない環境にも優しいオーガニックコーヒーです。コーヒー以外にはスムージーやフレッシュジュース、タピオカ入りドリンクなどがあり、どれも飲み応えがあるサイズなので喉が渇く夏にはもってこい。セルフサービスのお水はフルーツウォーターというこだわりも! デザートはカロリーが高いのでドリンクだけ飲みたいという時におすすめです。愛犬と一緒にごはんを頂けるテラスもあるので、お散歩のついでにも立ち寄れちゃいますよ。

20160727hanada01

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町8-9
電話番号:03-5784-3301
営業時間:10:00~22:00(ラストオーダー21:00)
定休日:年中無休

 

 ■GLOU GLOU REEFUR

20160726hanada02

代官山駅から徒歩2分のところに、モデル梨花さんのプロデュースする「GLOU GLOU REEFUR(グルグル リーファー)」があります。旧名はロザリー。梨花さんが手掛けるとてもおしゃれなお店で、旬な食材をより美味しくいただける身体にも心にも優しい食事が魅力。落ち着いた店内には一人で利用しやすいソファ席があり、小さなお子さんと来ても楽しめるように、キッズプレートや離乳食も用意されています。期間限定メニューもあるので時期によって季節の旬な味が楽しめるのがポイント。オリジナルグッズもあり、おしゃれなエプロンからトートバッグ、ウエアも充実しています。

グルグルスーパーサラダ  有機人参のスムージードレッシング

おすすめなのは「グルグルスーパーサラダ 有機人参のスムージードレッシング」。パン・スープ付き。山盛りのサラダには、生マッシュルーム、生ヤングコーン、ミニトマト、アボカド、アスパラガスなどが入っていてヘルシーなのにお腹いっぱいになるメニューです。

20160726hanada03

店舗情報

住所:東京都渋谷区猿楽町24-7 代官山プラザビル 2F
電話番号:03-5459-2910
営業時間:11:00~21:00
定休日:不定休

 

いかがでしたか? 女性ならうれしいメニューが沢山あるお店をご紹介しました。美容にこだわる人やダイエット中の人に特におすすめです。
(薬剤師/抗糖化美容研究家 花田真理)

【関連記事】
水出しはNG!?ルイボスティーの効果的な飲み方・選び方

【参考】
urthcafe
GLOU GLOU REEFUR

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

49335882 - hot cafe latte

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

フードの最新記事はこちら