柔らかうるおい肌に!30代・40代におすすめの乳液3選

べとつくからという理由で乳液を敬遠している人は、案外多いのではないでしょうか。乳液には肌を保湿するだけでなく、肌を柔らかくする効果があるため、30・40代にはおすすめのアイテムなのです。また、スキンケアのシメに使う以外にもさまざまな使い方ができるため、乳液を使わないのは損! そこで、今回は30代・40代におすすめの乳液とその使い方をご紹介します。

20160803endo00

 

■30・40代におすすめの乳液の使い方2つ

軽いメイクならふき取りで落とせる!

乳液は油分を多く含むため、簡単なメイクなら落とすことができます。その作用を利用して、乾燥が気になる時にクレンジングや洗顔として使用するのが、30代・40代には特におすすめ! 乾いた肌になじませて洗い流すか、化粧水や精製水を含ませたコットンでやさしく拭き取りましょう。肌に必要なうるおいは残したまま、汚れやメイクを落とすことができますよ。

ブースター代わりの活用も◎

また、化粧水が浸透しにくいと感じた時や肌の冷えを感じた時に試していただきたいのが、ブースターとして使用する方法。マッサージしながらなじませると、肌を温め柔らかくして、次に使うアイテムの浸透を高める効果があります。このほか、乾燥が気になった時に少量を手に取り、メイクの上から保湿するという使い方もあります。

 

■ライター厳選!30代・40代におすすめ乳液3つ

肌のごわつきやくすみが気になる人に
ピュアホワイト ミルク II/アルビオン

スキンケアアイテムに定評のあるアルビオンの、先行タイプ(クレンジングや洗顔後すぐに使用するタイプ)の乳液。コクのあるテクスチャーですが、コットンにとってぬぐうようになじませるので、ベタつきません。使い続けることで、柔軟性のあるワントーン明るい肌へと導きます。また、次に使うアイテムの浸透を高める効果があるため、いつものコスメの効きが悪いと感じた時にもぜひ。
(110g 税抜価格3,000円/200g 税抜価格5,000円)

20160803endo01

 

肌が敏感な人や乾燥が気になる人に
モイスチュア ミルク(乳液)/モーニュ

自然派化粧品ブランド、モーニュの乳液。特許を取得した天然の保湿成分である加水分解こんにゃく根(セラミド成分)が配合されていることから、高い保湿力が特徴です。界面活性剤、アルコール、パラベン、紫外線吸収剤、着色料、鉱物油、香料、旧指定成分無添加で作られているので、肌が敏感な人や乾燥が気になる人に特におすすめです。なめらかなテクスチャーに包まれて、しっとりモチモチ肌に。ほのかに香るローズ・ラベンダーの香りにも癒されますよ。
(50ml 税抜価格2,800円)

20160803endo02

 

美白やエイジングケアもしたい人に
ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX/アンプルール

ドクターズコスメブランド、アンプルールの美容乳液ゲル。美容液・乳液・ゲルの3つの効果を濃縮した、従来の乳液とは一線を画す商品です。一見こっくりとしたテクスチャーにも関わらずベタつかず、みずみずしく肌になじむので乳液が苦手な人にもおすすめです。使い続けると、うるおいと透明感のある上向きの肌へと導きます。
(スモール50g 税抜価格4,300円/レギュラー120g 税抜価格8,300円)

乳液といっても、べとつくものばかりではありません。暑いから、と敬遠せずに自分の好みに合う使用感の乳液を見つけて、柔軟性のある美肌を育まれてはいかがでしょうか。
(アンチエイジングアドバイザー 遠藤幸子)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
ピュアホワイト ミルク II - アルビオン 
モイスチュア ミルク - モーニュ
ラグジュアリーホワイト エマルジョンゲルEX - アンプルール

20160803endo00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle