ナイロンはNG!?30代・40代に◎スポーツサンダルの選び方

今年足元のトレンドは楽チンで快適に過ごせるものに人気が集中しています。中でも特に注目されているのが「スポーツサンダル」略してスポサン! お洋服でも人気のスポーティーなデザインが、足元にまで移行しつつあります。スニーカーよりも涼しく、季節感も出せ、これからの旅行、帰省、レジャーシーンに大活躍! しかし、大人女性にも似合うデザインのものがあるのかどうか、お悩みの方も多いかと思います。そこでスタイリストの筆者が、30代・40代にもピッタリなスポーツサンダルの選び方をご紹介します。

20160726morita00

 

■モノトーンの組み合わせは間違いなく大人仕様!

まず一番はじめに目に入る重要なカラー。モノトーンなら間違いなく大人仕様。特に白×黒のバイカラーはかっこよさもプラスできる、入門編として最もおすすめできるカラーです。

20160726morita01

お手持ちのほぼすべてのベーシックカラーと相性が良く、合わせやすいところも重要なポイントです。

20160726morita02

 

■こなれ感アップにお役立ちのメタリックカラー

メタリックなシルバー、ゴールドカラーはコーディネートを格上げしてくれる優秀カラー。意外とどんな色にも馴染み、スタイルにアクセントを与えてくれます。ダークカラーとの組み合わせなら、シックなコーディネートに仕上がります。

20160726morita03

 

■レザー・エナメル素材で高見え効果を狙う!

次に大事な要素である素材。こちらは迷わずレザーやエナメル素材のものを選びましょう。大人っぽく、さらに高級感も手に入れることができます。スポーツサンダルはナイロン素材のものが多く出ていますが、カジュアルになり過ぎてしまうので大人女性にはあまりおすすめできません。

20160726morita04

 

■ソールがスニーカー仕様ならトレンド感が格段にアップ!

さらに今っぽさレベルを上げるならソールに注目。まるでスニーカーのようなデザインのソールは、某一流ブランドでもリリースされている注目のスポーツサンダル。取り入れるだけで今年らしさが倍増します。さらにクッション性に優れ、歩きやすさも後押し。長距離の移動にも最適です。

20160726morita05

 GUやZARAなどのコスパブランドからもリリースされているトレンドのスポーツサンダル。楽におしゃれな雰囲気が演出できる優秀アイテムでもあります。選び方に気をつけて、大人のスポーツミックスコーデを楽しんでみてはいかがでしょうか。
(スタイリスト・ライター 森田文菜)

【関連記事】
30代・40代流スカンツ&スカウチョの選び方とコーデ術

【参考】
ONWARD CROSSET

20160726morita00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle