LAR Life&Aging Report

アラフォーからの美容を“楽”にする

超簡単セルフネイル!プチプラで作る浴衣模様ネイルアート

斎藤明子

プロフィール画像_斎藤明子

mixiチェック

This entries to Hatena bookmark

印刷する

シリーズでお伝えしている超簡単な旬のセルフネイル。今回は、浴衣にぴったりの色出しが話題のキャンメイクの夏の新色・アンティークカラー、そしてキラキラ具合が夏にぴったりのグリッターシリーズ、ほかプチプラネイルのみで作る簡単なネイルアートを、美容ライターの筆者がご紹介します。

20160808akikosaitou00

■キャンメイクから新発売!夏のトレンドアイテムとは?

品質の良さと、トレンドをおさえた商品展開で、プチプラメイクアイテムが大人気のキャンメイクでは、ネイルアイテムも豊富! ティーンや20代に大人気ですが、実は、30代・40代の女性にもオススメの使いやすさと商品クオリティです。この夏は、落ち着いたアンティークカラーが新色として発売されていますが、このカラーが浴衣に似合うと大人気。さらに、簡単なネイルアートに応用できると人気のグリッターシリーズも発売されて、ますますバリエーション豊富なラインナップに! どれも500円前後のプチプラなので、お近くのドラッグストアでぜひチェックしてみてくださいね。

 

■ベース&トップコートも優秀!

また、おなじく発売されたばかりのピールオフベースコートをあらかじめ塗っておけば、どんなネイルも、2~3日でピリピリと剥がすことができ、ネイルチェンジも簡単です。爪に負担をかけないので、爪先が痛んでしまっている人にも◎! これを機に、明るいカラーにチャレンジしてみてはいかがでしょうか?

カラフルネイルズ

カラフルなバリエーションで、好きな色が必ず見つかる! この夏の新色、キラキラグリッターで、変化のある簡単アートにチャレンジできます! 上の段は、グリッターシリーズの2016夏の新色。下の段は2016夏の新色アンティークカラー。(左)No.93 ワインレッド、(中)No.94アンティークピンク、(右)No.95 クラシックネイビー。どれも浴衣にぴったりの色合いと評判です。
(37色 税抜価格360円)

20160806akikosaito01

ジェルボリュームトップコート

セルフネイルで忘れずに使いたいのがトップコート。速乾で、ジェルネイルのようなツヤツヤでぷっくりとした質感を実現します。
(37色 税抜価格360円)

20160806akikosaito02

ピールオフベースコート

リムーバーいらずで、ネイルオフできます。持続は1~2日なので、好きなネイルにチャレンジできます!
(税抜価格360円)

20160806akikosaito03

■キャンメイクのネイルで作るネイルデザイン

浴衣ネイルデザイン1

新色のアンティークカラーの組み合わせでこんなにモダン&シックな爪先に。

カラフルネイルズ使用カラー No.93 ワインレッド、No.94アンティークピンク、No.95 クラシックネイビー

20160806akikosaito04

浴衣ネイルデザイン2

グリッターとの組み合わせで大人らしいかわいさを表現。

カラフルネイルズ使用カラー No.95 クラシックネイビー、No.88ポッピングソーダ

20160806akikosaito05

浴衣ネイルデザイン3

白ネイルをベースに塗り、上から竹串や筆で模様をつけると浴衣の布のようなデザインに。

 カラフルネイルズ使用カラー No.93 ワインレッド、No.94アンティークピンク、No.95 クラシックネイビー、No.14ホワイト20160806akikosaito10

30 代・40 代からのエイジングを楽しむ女性の美容マガジン|Life & Aging Report

いかがでしたか? 夏らしいイベントにあわせて、華やかなネイルを楽しんでみてはいかがでしょう?
(美容ライター・コスメコンシェルジュ/斎藤明子)

【関連記事】
30代・40代におすすめ「ツヤ肌下地&ハイライト」まとめ

【参考】
カラフルネイルズ-canmake
ジェルボリュームトップコート-canmake
ピールオフベースコート-canmake

Facebookでシェアする

Twitterでシェアする

20160808akikosaitou00

Related Article関連記事

ピックアップ

美容家が実践。有名クリームの裏技で老け見えシミ肌対策を!

年齢を重ねるたびに増えていくエイジングサインの中でも、多くの女性が、肌悩みとしてあげるのが「シミ」です。シミは、肌にポツンとあるだけで老けて見えてしまうので、日頃からシミを防ぐケアをしっかりと行うこと …

「頬」が見た目年齢を左右する!?美容家が教える“若々しい印象の肌”をつくる秘訣

「見た目年齢を左右するのは頬だった!?」…実は近年、研究によって頬が見た目年齢に影響を与えることが明らかになっています。 そこで今回は、若々しい印象の頬を保つためのお手入れを、美容部員としての経験があ …

“自分時間”が美肌を作る!忙しくてもきれいな人の美肌習慣って?

肌悩みが増えるアラフォー女性にとって、美容にたっぷりと時間をかけることは、切望しながらも実際は難しいもの。家族や友人の助けなくしては、自分のための時間を確保することさえ難しい、と感じる方も多いのでは? …

見直すのはシャンプーだけではなかった!?プロが教える、毎日の「ツヤ髪ケアの秘訣」

髪のパサつきやうねり、くせ毛のために、シャンプーやトリートメント選びにこだわっているという女性は多いですよね。 さらに、ツヤ美髪を目指すなら、“使い方”にもこだわる必要があるようです。それは、“毎日使 …

ストレスでシミが加速!?美のプロも頼る美白ケアって?

出会いや別れ、環境の変化も多い春は、期待とともに精神的なストレスを感じやすい時期。この時期、肌荒れに悩みがちという女性も少なくないのでは? 最新の研究では、ストレスによる肌荒れは、ニキビやザラつきだけ …

最新の記事

お悩みから探すTrouble Category

ビューティーの最新記事はこちら