デザイナーが教える!夏セールの「買っ得アイテム」まとめ

夏のセールがはじまりました。皆さんもうセールでお買いものはしましたか? 今着るものも欲しいけど、せっかくなら秋まで使えるものをこの機会にゲットしませんか? 今回はデザイナーである筆者が今買って秋まで使える、要チェックなお買い得アイテムについてご紹介します!

20160725higuchi04

 

■今年は定番トレンドアイテムが目白押し!

白シャツ、デニム、ガウチョ…秋まで使える定番スタイルが豊富

今年は流行商品も定番のものが多く、秋まで着られる商品が多いのが特徴です。白シャツも、夏でも長袖が多く出ているので、秋まで着られるでしょう。

20160723higuchi01

春に流行したデニムジャケットや、シーズンを選ばないデニムパンツも安くなっていたらチャンス!

20160415higuchi

継続的に人気のガウチョ、スカウチョも秋まで着られますよ。日差しよけにもなり、肌寒いときに1枚あると便利なロングカーデもオススメ。

セールなら「良質素材」に注目して!

このときチェックしたいのは素材。薄すぎる素材や、ヘビロテする商品なので、ケアが手間なもの、すぐヘタってしまいそうな素材はやめましょう。せっかくセールで安くなっているので、この機会にワンランク上の商品をゲットしてみませんか?

 

■「ダークな夏カラー」なら秋まで使える!

今年の夏はいつもの夏とちがい、テラコッタやカーキなど、ダークなカラーが人気です。

ピンクやブルー系も全体的にスモーキーなので、秋まで継続して着られるカラーが多いのが特徴。秋になると必ず人気になるボルドーやパープル系も素敵ですよね。そしてこれらのカラーは大人の女性にピッタリです。

20151008higuchi02

筆者のオススメは、テラコッタやカーキのセットアップ。セットでも単品でも使えて便利ですし、セールだとグッとお安くなるのでこの機会にぜひ!

20160723higuchi02

 

■靴、バッグ、アクセ……小物も見逃さないで!

値段が張りがちな靴やバッグ、アクセサリーもセールでは安くなるので、この機会にお気に入りのものを手に入れたいですよね。今年はサンダルも靴下やタイツと合わせることで長く履けるようになるので、購入時に靴下とも合わせて試着してみるのも手です。

20160516higuchi06

高価なバッグやアクセサリーなら10%でも下がれば、かなり大きな値下げに。シンプルで長く使えるのを手に入れるチャンスですよ。

20160723higuchi03

いかがでしたか? つい安さに興奮して買ったものの、うっかり一度二度で着る機会がなくなってしまうようなものを買っていませんか? 賢くセールを活用して、秋までおしゃれを楽しみましょう。
(レタル店主/デザイナー・パタンナー ヒグチトモミ)

【関連記事】
おしゃれ度2割アップ!30代・40代流テラコッタの夏コーデ

【参考】
ONWARD CROSSET

20160725higuchi04

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle