クレンジング不要のUVケア!美容家おすすめパウダー3選

暑さが厳しく、ますます紫外線が気になる季節。夏のレジャーや秋に向けておすすめなのが、出先でも手を汚さずにパパッと付け直しでき、さらっとした使用感のUVパウダー。日焼け止めにプラスして、1つあると汎用性も高く便利です。そこで、UVパウダーの中でも大人女子におすすめのオーガニック・ナチュラルコスメブランドのUVパウダーを3つご紹介いたします。

 

■クレンジング不要!ミネラルUVパウダーの使い方ポイント

今回ご紹介するUVパウダーは、天然ミネラル使用でクレンジング要らず! 通常の石けん等で落とせます。顔だけでなくボディにも使用できるので、男性やお子様とのシェアも可能!

顔に使用するときのポイント

顔に使用する際は一度手やティッシュ等にパフやブラシをのせて、余分な粉を落としましょう。粉を付けすぎると白浮きが気になるかもしれませんが、時間を置けば馴染んでくるので、あまり気にしなくてOKですよ。

 

ボディに使用するときのポイント

ボディに使用する場合は、服を着る前にはたきましょう。たくさん付けすぎたり馴染む前に洋服を着たりすると、場合によってはパウダーが付くことがあるので注意!

 

■美容家おすすめ!肌にやさしいUVパウダー3選

オールタイム パウダーサンスクリーン SPF38・ PA+++/アムリターラ

ふわっと薄づきで、色はほとんどつかずにさらっとした仕上がり。天然ミネラルの「酸化セリウム」やオーガニックホホバオイルを配合し、ツヤのある仕上がりで全身のUVケアやボディパウダーとしてもおすすめ! 甘夏とローズマリーのさわやかな香りが夏にぴったり。本品だけでなく、トライアルサイズや詰め替え用があるのもうれしいポイントです。
(本品8g 税抜価格4,300円/トライアルサイズ 税抜価格680円)

20160728kozuka01

ナチュラル サンスクリーン SPF30 ・PA++/ベアミネラル

出先でも使いやすい、コンパクトなブラシ一体型のUVパウダー! 微粒子ミネラルパウダーが、紫外線から優しく守ってくれます。使い方も簡単なので、日中の化粧直しはもちろん、Tゾーンや頬のテカリ防止にもおすすめです。汚れたブラシは外して洗えるのもうれしいですね。ブラシ使いがしたい薄づき派さんやナチュラル派さんの化粧直しにおすすめ。
(全2色  4g 税抜価格4,500円 )

20160728kozuka02

 

UVシフォン パウダー SPF30・PA+++/ナチュラグラッセ

3種の天然ミネラル配合で、ヴェールをかけたような軽やかなつけ心地。オーガニック植物エキスが乾燥から肌を優しく守ってくれます。ラベンダーやオレンジ、レモングラスなどのフレッシュな天然アロマの香りもうれしい! 自然な仕上がりと赤ちゃんから(6か月以上)使用可能という安心感と、比較的手頃な価格でも人気を集めています。
(全3色  7g  税抜価格2,800円)

いかがでしたか? 使用感や色味については、好き嫌いが分かれるところなので、実際に自分の肌で試してみてくださいね。これからの季節に、プラス1品と考えた時の選択肢の1つとなればと思います。
(ホリスティックビューティインストラクター 小塚美香)

【関連記事】
毛穴・くすみ払拭!30代・40代おすすめフェイスパウダー3選

【参考】
オールタイムパウダーサンスクリーン―アムリターラ
ナチュラルサンスクリーン―ベアミネラル
UVシフォンパウダー‐ナチュラグラッセ

160729kozuka00

この記事がためになったら
いいね!してね

sponsored by DomohornWrinkle